スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

グアム旅行(準備編2)

2010-02-07 | Trip

観光ビザを取るための面接の日。

 

9:15~という面接アポなのに、8時近くなってもノンビリしてる・・

通勤ラッシュ未経験で、初めての場所へ行く、方向音痴の若ダンナ

 

「ちょっと、時間大丈夫なの!?」私のカミナリ落ちて、慌てて出かけたせいか
アメリカ大使館までの地図と、乗換案内を書いた紙を忘れて行ってるし・・

 

日本語(漢字)が読めない若ダンナの為、わざわざ用意したのに、

全くどこまで手がかかるんじゃ~!!コイツは。

(仕方なく、写メしましたよ・・)

 

*****************

 

無事に時間前に大使館へ到着。

手荷物検査をして、携帯電話は一時預かりで中へ。飲食物持ち込み禁止。

9:15は中へ入れる時間で、それから2時間位待ったらしい・・

左右全ての指紋を採り、聞かれたのは、

アメリカへ行く目的、期間、現在の仕事等、時間にして2~3分だったらしい。

 

帰りに「あなたのビザ申請は許可されました。パスポートは、後日郵送します」

と書かれた紙をもらって終了。

 

*****************

 

どうやら、ビザはOKみたい!やった~!

旅行会社のTさんへ、報告&お礼(英文の日程表を作ってくれた)をしなくちゃ。

これで、本格的に旅行の計画を始められるわ~



最新の画像もっと見る