スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

最近のお坊ちゃん

2011-11-22 | Stitch

 

この前、お坊ちゃんに「好きな教科は?」と聞いてみたら

「理科!」

という答え。

「あれ・・1年生って、理科ないよね!?」

「だって、実験とか楽しそうだから!」

楽しそうな教科が、本当に好きな教科になると良いけど・・

 

*********

 

鉄棒の逆上がりができない、と聞いて休みの日に公園へ練習に・・

すると、逆上がりどころか、前回りもできない事が判明。

くるっと回るのが、大嫌いなジェットコースターの様で怖いみたい。

 

あまりの駄目っぷりに、

「練習すればすぐ出来るようになるよ」と公園に向かったのに

「ま~、鉄棒なんて出来なくても生きていける!」

なんて自分に言い聞かせるようにして家路につきました。

 

*********

 

お墓参りが大好きなお坊ちゃん。

ほぼ毎週、お墓参りに行ってます。

先日は、大おばあちゃん、大おじいちゃんの為に

「今日は、歌をうたうね

と、お墓の前で学校の”今月の歌”を歌いだしました。

しかも2番まできっちり・・

天国の大おじいちゃん、大おばあちゃん、喜んでくれていると良いんですが

ちなみに3週先まで、何を歌うか決まっているそうです。

 

*********

 

覚えた漢字は使いたい、お坊ちゃん。

ある日、連絡帳を見てみたら・・

 

ぞう金

おてつ大

 

と書いてありました。

 

お友達のかいと君の名前は、貝人。

 漢字って難しいね~



最新の画像もっと見る