スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

料理への不満?

2010-03-23 | Stitch

お坊ちゃんは、5才児らしからね 気使い 言葉使い をする事が多々ある。

 

昨日は、パスタ(麺から手作り)を一緒に作ったんだけど、出来栄えは・・

 

ツグトが最初の一口食べたところで、

「どう??」

無言で微笑みながら、親指を突き出すツグト

 

私も食べてみる。・・・

「ママは・・イマイチかな~美味しくなかったら正直に言って良いよ」

「でも、せっかくマミが作ってくれたのに、失礼じゃない?」

「やっぱり、マズイ?」

「う~ん、子供の口にはちょっと合わないカナ

「もうちょっと食べられる?」

「遠慮しとく・・」

 

こんなやり取りをしながら気付いたんだけど、いつも坊ちゃんが

「大きくなったら、僕がダディとマミーにご飯作ってあげる」

って言うのは、もしかしたら

私の作る食事が不味い事を遠まわしに言っているのかも・・

 



最新の画像もっと見る