スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

夏休みの宿題

2011-07-27 | Stitch

夏休みの宿題

 

①算数プリント 3枚

②ひらがなプリント 3枚

③朝顔の観察 1日

④絵日記 2日

 

・・・以上です。

 

ちょっと少なすぎない!?

 

読書感想文や自由研究は、あくまで自由参加の課題の様です。

 

1年生の宿題は、親がつきっきりになるので私は楽できますが、

①②のプリントは、夏休み初日に終わってしまいました

 

夏休みも毎日通うルームは、朝1時間の勉強時間があるので、そこでチャレンジを

やっていて7月中に8月号が終わってしまいそうな勢いです。

 

そこで、私が考えた夏休みの目標。

 

「小学1年生の漢字を全て覚える」

 

シンケンジャーの影響で漢字に興味を持ち始めた、お坊ちゃん。

保育園の頃から、外の看板に書かれている漢字を見ては記憶を頼りに家に帰って書いて・・

「薬」という字も、マツモトキヨシの看板から習いました。

 

1年生の漢字は結構分かってますが、ヤル気のあるうちに全部教えてしまおう!という母の作戦です。

 

あとは、スイミング。

 

8月だけ水泳教室に行くことにしたので、25m泳げるようになるのが目標。

(たった4回のレッスンじゃ、これは難しいかな?)

 

「ボクは、マミーを守る人になる」

が最近の口癖のお坊ちゃん。

 

頑張れ~!



最新の画像もっと見る