スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

グアム旅行 5日目

2010-04-19 | Family

2010/4/11(日)

午前2時のチェックアウト。

グースカ寝ている2人を横目に、私はほとんど眠れなかった。

やっぱり、この時間の便は非常に疲れる

次回は絶対に避けたい・・

 

*************

 

「帰りたくない!ここに住みたい!」とグアム大好きになったツグト。

「マミーはレストランで働いて、ダディはバスのドライバーすれば??」と具体的な事まで言ってた。

 

ハワイに2年いた私達。

比較対象はどうしてもハワイになってしまう・・

”住む”事を考えたら微妙だけど、短期間の旅行ならハワイよりグアム方が私はオススメ。

日本から近いし、時差はたった1時間、海のきれいさ、買い物への便(バス)の良さ等々、グアムに軍配

 

ブライアンもグアムがすっかり気に入って、「毎年行こう!」とか言ってるし・・

(まずは、がんばって働いてくれ)

 

たった5日間の旅行だったけど、ツグトの成長も感じられた。

自分から英語であいさつするようになったし、泳ぎも随分上手になった。

キッズクラブ、嫌がってて結局参加できなかったけど、

最終日にたまたまキッズクラブが同じプールで遊んでいるのを見て、

「今度は絶対行く!」

と自分から宣言してた。 (ちょっと自信がついたかな~?)

 真っ黒になったよ!

 

ホテル(PIC)は、アクティビティが充実してて、ホテルだけでず~っと遊べる。

(というより、時間の関係でやりたかった物全てを出来なかった程)

また次回も、PICに行きたいな~!!



最新の画像もっと見る