ピアノ教室&音符ビッツ認定教室&音符リトミック教室 広島市西区

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
広島市西区横川

発表会に出て…。

2010年10月01日 | レッスン風景
今日、☆ちゃんが発表会に出た感想のお手紙を書いてくれました。

ソロはママに側についていてもらったのですが、その後の合奏と連弾は堂々と舞台に上がれました!

お手紙には、『発表会、楽しかったです。また発表会に出たいです。』とありました。

今日のレッスンでも、急にお姉ちゃんになったようで、発表会での経験が大きな成長につながったようです。

他にも、合奏だけ出た子が『来年は、ピアノを弾きたい』と言ってくれたり、『ちょっと間違えたけど、そのまま弾いて元にもどした』と言った子。
ママが、『すごいと思いました。私にはできません!』とびっくりされていました。

舞台に上がったら、自分一人でどうにかしないといけません。
何もなくいい演奏ができれば、もちろんいいのですが、
何か予想外のことが起こっても、諦めずに、自分の力でどうにかできることはとても大切だと思います。

このような経験をした子は、自分に自信が持てるようになって、顔つきまで変わってきます。

このような成長がみられるのは、私もとても嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。