ピアノ教室&音符ビッツ認定教室&音符リトミック教室 広島市西区

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
広島市西区横川

コードの勉強会&レッスン

2015年05月28日 | お知らせ
今日は、午前中にみっちり3時間、コードの勉強会がありました。

CmM7のコードでした。
最初は、不安定さを感じましたが、ずっと聞いていたら、不思議な感じにずいぶん慣れました。

今日、初めて聞いて、すっごく驚いたのは、Caugのコードの構成される音階が全音音階だということでした!

CメジャーかCマイナーの音階の意識しかなかったので、本当に驚きでした!

でも、あの不思議な和音が全音音階でできているかと知ると、今までとは響きが変わって聴けるようになります!

コードの勉強会の後は、ヤマハでレッスンを受けました♪

来月の研究会に向けて、最後のレッスンです!

ラヴェルは暗譜がなかなかできません…!

今回は、楽譜を置いて弾きます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。