Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

涼しすぎるお店

2024-08-12 22:44:08 | Weblog
義妹と一緒に私の実家のお寺へ行ってきた。
両親に弟、弟の子供、そして先祖へ、今年も無事お参りできた。

お寺は地下鉄駅から坂道を行く。
10分少々くらいの道だけど暑い中の坂道、くたびれた。

その後大通りまで出てランチをした。
地下鉄駅から続くビルの中のお店。
暑い外へ全く出なくて済んだ。

とても涼しいそのお店に入った時はよかったけど、
少しすると寒くなってきて、外していたアームカバーをまた付けた。
かき氷を食べていた人がいたけど、私はとても食べられない。
お水より温かいお茶が美味しかった。
本当に、あんなに涼しくしなくても良いのに。

地下鉄を降りると、すごい暑さ。
中央区では34. 1 度 だったそう。
扇風機ではあまり涼しくならない。
年々暑くなる夏。
本当にどうしたものでしょう。
あずきバーではどうにもならない。

結構ある涼しすぎるお店、1度か2度上げてみませんか。


斎藤幸平さん、一昨日のサンデージャポンに出て
「五輪ボイコットしてるのに、全編オリンピックwww」と。
本当になぜ斎藤さんだったんでしょうね。
でも、ブレイキンに興味があるとか言っていて、びっくり。
私もオリンピックはほとんど見ていなかったけど、
たまたま付けたテレビでブレイキンをやっていてそのまま見ていると、
面白い、楽しいってことで、見入っちゃったのでした。

研究のため一年間ドイツへ行かれるそう。
研究の効果、期待して待ってます。
寂しくなるけど。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「戦争」 | トップ | 平和の歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事