Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

幸せはどこに…

2011-01-08 21:43:18 | Weblog
今日母は微熱があって、昼食も摂らずに眠っていた。
私が行って少しして目を覚ますと、
どうも夢を見ていたらしく、
昔と現在がごちゃ混ぜの話をはじめた。
延々と途切れる事なく喋り続けて、
疲れるから少し休もうねと言っても止まらない。

と、突然、そんな話の続きのように母は、
「幸せはどこにあるんだろうか?」
と言った。
「…本当にね。どこにあるんだろうね。私も知りたいな。」
なんて私は思わず言ったけど、
過去や現在の混乱した話の途中でそんな言葉が出てくるのは
とても不思議だった。
なんだか、母の心の中を覗いて見たい気がした。


熱は風邪でも引いたのかな?
大した事ないといいけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬将軍 | トップ | 分からない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事