Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

選挙結果

2009-08-31 20:52:09 | Weblog
民主の圧勝。
まさかここまでとはね。
投票した人も驚きでしょう。

小選挙制って結局こういうことだし、やっぱりいろいろ問題多い選挙制度だと思う。
比例区はせめて皆もうちょっとバランス考えて投票できたらよかったのにね。
まあそれも難しいことだろうけど。

圧倒的な多数って、なんだか恐い気がする。
憲法とか核の問題なんか特に心配だなぁ。
一気に危ない方向へ行きかねないもの。
なんでも数の力で押し切られたらかなわない。

他の少数政党がもう少しがんばった結果だったら、まだ安心だったのに、
ほんとに、なんでいつもこう極端になってしまうんだろう。
小泉旋風の時みたいだ。
自公の退任はもちろん望んでいたことだけど、
なかなか上手い具合にはいかないものねぇ。

それでもとにかく、国民の期待に答えてがんばってほしい。
「国民が主人公」って言ってるのは民主党ではないけど、
そんな基本で何事も進めていただきたいし、
今までより少しでも良くなればと期待したい。
実際納得できない公約は色々あるけど、取り敢えず。


そういえば、落選したはずの某ベテランが、比例で復活だなんて、
もうほんとにガッカリよ~。



(ちょっと追記)
比例で復活って言う事自体はそんなにダメとは思わないのだけど、
その人が落選って聞いて喜んでたところだったから、
あれ~?って思った訳なのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸に・・・ | トップ | 外はいいお天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事