Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

厳しいこれから

2006-10-08 16:36:31 | Weblog
寒い、寒い。
今年は暖かさが続いてたけど、いよいよやって来たこの寒さ。
昨日今日は悪天候で、気温も特に低いのだろうけど。
ストーブを点けないでじっと我慢はやっぱりつらい。

去年の冬から、こんなに耐えなくちゃならなくなってしまって…。
理由はいろいろ。
基本に生活が大変っていうのがあるのだけど。
まず、ストーブが故障して買い替えたのはいいけど、どういう訳かすごく灯油が減る。
小さくつけててもどんどん減る。
欠陥品じゃないかって思うくらい。
新品でそれなりの値段だったのに。

そしてそう、灯油の値段の高騰。
小さなタンクの我家は普通よりもっと高い。
去年よりさらに騰がってるのだから、今年はかなりかなり厳しい事になりそうで。
ストーブを大きく点けて、暑い~って言ってた昔が嘘みたい。

どうしてこの冬を乗り越えようか?
この老体には辛いな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見は残念ながら | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事