Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

今日

2008-07-13 22:13:48 | Weblog

おととい、夫の実家からお盆のお墓参りの日が決まったと連絡が来た。
ビックリだった。
もうそんな時期。
ひと月後がお盆だなんて。

私は今年もまた、なんて意味もなく過ごして来てしまったのだろうと思う。
そうしてきっとすぐ一年が終わってしまう。


「土曜日の嘘」を聴いていた。
歌声もメロディも歌詞もギターの音も、
どれもがさらっとちょうどいいように、重い心に沁みて来る。

それでも塞ぐ気分は変わらなく、
どうしたら軽やかになれるのだろうと、
そんな事ばかりを考えて、今日も過ぎてしまった。


そんな私とは関係ないように、
母は今夜もバレーボールに夢中だ。
よ~し!とか、あぁ~!とか言いながら。

そこだけ見ていると、以前と何ら変わらない母なのにと・・
ああ・・と思う。



もしかしたら、明日は軽やかかもしれない。
少し期待をしながら、今夜は早めに寝ようと思う。

この頃の寝不足が、色んな事の元凶のような気がしないでもないもの。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球中継見ながら | トップ | 話題の・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事