Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

ぷんぷん

2006-10-24 18:46:57 | Weblog
今朝9時に家を出て病院へ。
まず内科で母の薬をもらってから整形外科。その整形の受付時間が10時16分。
混んでるから時間掛かりそうとは思ったけど、11時半看護士さんが
「45番以降の人は1時半からの午後の診察になりまーす」だって~!
私61番・・えーっそんな~!!

前もそうだった?覚えてないけど。
午前の受付は11時までなのに、どういう事?おかしいじゃない?
今日は先生一人みたいだし、大変なのは分かるけど。

長~~い待ち時間をイライラしながら待って、結局3時近くに診察。
これだけでもう充分ぷんぷんなのに…。

手というか指というか、その辺がずっと前から痛くて、それで仕方なく病院へ来た訳だけど。
先生の話は
「腱鞘炎ですね」「こっちはバネ指ですね」
「とにかく使わない事ですね」「体力、すごくないでしょ?」
「なりやすい体質ですね」って…。
前に同じ病院の内科で湿布薬もらってるからと、薬も何の治療もなくおしまい。

使わないのが一番なんて知ってますよ。
でもそうもいかないし、仕事だってしなくちゃいけないから、なんとかならないかなぁって行ったのに。

えぇ、昔からすっごく体力ないですよ。
そして今までも他の場所が、腱鞘炎、バネ指、テニス肘、骨折、ヒビ・・・
手のトラブルだらけ。そう、なりやすいんですよ~。
だから良いアドバイスが欲しかったのにぃ。
良い先生って思ってたけど、忙しいからたいした事ない患者に時間を掛けられないってことなの。

でもどうすりゃあいいの。ホントに。
手を使わない仕事ってある?字を書くのも大変だし。
この年だから、頭を使う仕事なんてないし(もう使えないけど)。
だから手というか体を使う仕事しかないのよ。体自身なくても。
頭も手も使わない仕事なんて、何?

あ~ぁ、ため息。。
おまけに、帰り地鉄やめて40円安いバスにしたら混んでで、しかもすごい渋滞!
どこまでも、ぷんぷんのイライラ…。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいんだけど~ | トップ | いろんな気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事