Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

急に秋

2023-09-21 16:05:18 | Weblog
相変わらずのすっきりしない体調。
熱も咳もほとんど出なくなったけど、倦怠感等はまだあったりする。
コロナってそんなようらしい。
罹患後症状、いわゆる後遺症。
長い人は1年以上もあって、大抵は1,2ヶ月で治るというけど、
私ももうすぐ1ヶ月。
あと少しの我慢かな。

今日は大丈夫かなと普通に動くと翌日がきつい。
火曜日には久し振りのコーラスへ行ったけど、次の日やっぱり大変だった。
そりゃそうかな。しばらくぶりに歌ったりおしゃべりしたり、ランチも…
普段だってそういうの結構疲れるんだから。
体が辛い日はほとんど横になっている。
ソファと仲良しに。

食欲も戻らない。味覚障害も。
だから食べることが憂鬱。
多分しかめっ面して食べている。
でも数日前から臭覚だけは戻った。良かった。
そんなんで、すこーしづつ良くなっているような気もする。


午前中、ゆっくり歩いて生協へ行って来た。
急に涼しいを通り越して寒いくらい。
薄手の長袖じゃ寒かった。

急にこんな秋、嫌です。
体調がこんなだから気分だって優れないのに、そこへこの急に来た秋。
買い物の帰り道、どうしようってくらいの鬱気分だった。

昔は好きだった秋も歳を取るごとに秋は苦手になってきた。
(まあ、何年か前からこの季節になると言ってるけど)
これから、もっともっと秋。
辛いなあ秋。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動をありがとうございました | トップ | 怖い先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事