たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

パセリソースのパスタ

2007-11-08 08:29:12 | パスタ
 育てながら使いきれずに終わってしまうことがありがちなパセリ。ソースにしてみました。


 まずは収穫です。パセリ&カボロネーロ(黒キャベツ)。

 パセリソース:パセリ(葉のところだけ)、にんにく、くるみ、オリーブオイル、塩、ブラックペッパー。
 要はバジルソースのバジルがパセリになって、マイナスチーズです。



 もともとが付け合わせのパセリを食後に口に放り込む方とということもあるのですが、すっきり感があって美味しくいただけました。

 パセリソースのそれぞれの量。適当というか、ええ加減です。少しにんにくが多かったかなあ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイツが作った | トップ | マルヨフェニックスが作り描... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りつこ)
2007-11-08 19:43:44
GKさん パセリもこんなふうに使われるのですね。
私はパセリはお料理の付き合わせだけでしたが。。。
ふんだんのお野菜が入って健康にもよさそう。
ここで大高菜も活躍ですね。
返信する
Unknown (ウズッキー)
2007-11-08 20:46:53
お~~、野菜たっぷりで美味しそうです。
カボロネーロ、活躍してますね。
返信する
Unknown (GK@もとにぃ)
2007-11-08 23:26:51
 りつこさん、私もパセリをこんなふうに使ったのは初めてです。つけあわせか、スープに浮かべるぐらいでした。あと、大高菜ではなくて黒キャベツですよ~。

 ウズッキー、パセリを枯らさずにしっかり仕えたのがうれしかったです。黒キャベツ、便利です。
返信する
Unknown (りつこ)
2007-11-09 08:29:13
GKさん これね送信した時 あれ~と気がつきました。
でもGkさん 又間違えてるな。。。と笑ってみてくれるだろう~~とそのまま(笑)
返信する
大高菜 (GK)
2007-11-10 09:16:58
 種と名古屋名物を送ろうかなあっと思っているのですが、名古屋名物が浮かばずで、足踏みしています。う~ん、どうしようかなあ。
返信する
Unknown (りつこ)
2007-11-10 19:27:25
GKさん 何もご心配いらないです。
大高菜なんて間違って、こんなご心配かけてるのかな~
畑も何処も所狭しと沢山蒔いてますので。。。
我が家のニンニクは芽がでていませんけど、
又沢山植えました。
今年使ってるのも余る物だったのですよ。
返信する
Unknown (GK)
2007-11-10 20:16:00
 そうですか。地場野菜なので、たぶん、愛知県でしか手に入らないでしょうから、もし、よろしければ…、と思った次第です。
 スペースの問題がありますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタ」カテゴリの最新記事