たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

桜天神社へ

2009-01-27 21:51:11 | 地方競馬
 名古屋の三大天神。上野天満宮、山田天満宮、そして今日、訪れた桜天神社。今年はすべて回ってきました。祈願してきました。

 長い付き合いになる彼が、彼の望むべく形になるように。
 天賦の才がより公平に発露される場、評価される場を与えられますように。

 名古屋競馬の元騎手とつい最近、話をしました。
 「ボクが認定競走を勝ったときも中央に行くときは吉田さんで行って欲しいと思っていました」。
 これは現役の騎手からも聞く声です。
 こんなことを言ってもらえる乗り役、他に聞いたことはありません。

 彼の騎手人生を見てきています。おそらくスムーズに順調に行ったことの方が少なかったのじゃないかと思います。いくつも苦汁をなめてきています。チャンス!のときに予想だにしないアクシデントに見舞われたこともあります。
 しかし、最終的には彼の望むべくところ、あるいは正当な位置に収まってきています。到達してきています。
 だから思うのです。今回とて、きっとと…。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蹄鉄 | トップ | 名古屋競馬でよもやま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2009-01-27 22:47:04
発表は今年もバレンタインデーぐらい?
7日の小倉大賞典を見て、その後水曜ぐらいまで博多近辺でウロウロする予定なんですが、たぶん太宰府天満宮は行くと思うので、祈願してきましょうか?合格祈願ですよねあそこは
ちなみにこれまでは稔の祈願はしたことないです(^ ^;
返信する
Unknown (GK)
2009-01-27 23:03:36
発表は12日です。彼の誕生日でもあります。ハッピーバースディとなりますように。
返信する
Unknown (ひめ)
2009-01-28 11:28:12
合格してほしいですね。
祈願には日にちがないので行けませんが、心から祈っております。
返信する
Unknown (GK)
2009-01-28 18:00:45
ありがとうございます。
たぶん彼は日本中からもっとも多くの心からの応援を受けている乗り役ではないかと感じています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地方競馬」カテゴリの最新記事