たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

横山農園の直営レストラン

2013-03-20 16:47:25 | 素敵な食・旅空間
 3月16日にオープンした横山農園の直営レストランに行ってきました。ここのトマトは数年来、我が家のご用達です。
 コースメニューはAとB。ことさらランチメニューというのはないようです。Aが1800円、Bが2600円。B=A+メインディッシュといった形です。
 で、Aコースですが、まずはトップ画像の前菜の盛り合わせ、パスタ(4種類からの選択)、デザートにコーヒーor紅茶。







 トマトソースは様々な指向があるのでしょうが、ここはシンプルにトマトをストレートに表現したもの。私自身もここのトマトでソースを作ることがあるわけで、慣れ親しんだ味です。
 フェットチーネはやや固めの仕上げ。
 デザートはいちごのエクレアと桜風味のパンナコッタ。桜餅のアレや。

 全体にあっさり目の味付けは私好みです。
 ただし、ランチに1800円かけるのは私の金銭感覚とのズレがあります。
 直売店も併設。目玉のトマトだけではなくて他の無農薬野菜も…。スーパーではお目にかかりづらい、ちょい珍し目のモノもあったりします。
 白菜花を購入しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐだね~その2 | トップ | 宮を少しだけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な食・旅空間」カテゴリの最新記事