たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

味噌汁

2009-08-24 17:17:53 | 食材etc.
 うまい味噌の味噌汁はシンプルに限ると思う。
 具は瀬戸内産のワカメだけ。

 味噌は八丁味噌のまるやの赤出し。

[愛知]味噌まんじゅう

吉田商事株式会社

このアイテムの詳細を見る


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのこと | トップ | 明日から名古屋競馬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としちゃん)
2009-08-24 20:30:16
赤だしのお味噌?
おいしいよね!
うちのお味噌は、毎年1月に家で作るのだ!
時々、大豆がつぶれてなかったりして・・・
手作り感、たっぷり!
返信する
Unknown (GK)
2009-08-24 22:33:06
手作りですか。やるなぁ。農学系好奇心かな?
返信する
Unknown (viola)
2009-08-26 09:24:18
最近、オクラの味噌汁に凝っています。
刻んで出し汁で煮て味噌を溶くだけ。豆腐があれば入れます。

発端は、育ちすぎて硬くなったオクラを使ってみたら、結構美味しくて。オクラから出るヌメリが味噌の味をUPします。
返信する
Unknown (GK)
2009-08-26 09:50:44
オクラですか。今年はほとんど苗が育つ前に萎れてしまいました。ひとつだけかろうじて残っているだけど、ほとんど収穫できません。残念
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食材etc.」カテゴリの最新記事