ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

できたかな?

2014-02-17 19:45:15 | 日記

          

           できるかな?  できたかな?   できたぁ~

           おそる おそるぅ~ 蓋を 開けました~ら

           ぷくっと まんまる きんかんが   「 ん~ん おいしそう

           どれどれ ひとつ・・・・・・ 味見をしました  「 ジュウシィー グゥー」

           これなら おすそわけ   してもいいかな?

 

           今回は  500グラムで 作ってみました

           お友達に とどけたところ  レシピを アップしてね  に

            お答えします

   

    材料   金柑         1キロ

             焼酎(いいちこ)  5合  (麦のほうがいいらしいので 私はいいちこ20度)

             砂糖         200グラム

             氷砂糖       200グラム

 

  作り方  1)  ヘタをとる

            2)   きんかんをふき水気をとる

            3)   鍋にきんかんを いれる

            4)   焼酎を入れて 中火~弱火で  30分間煮る

            5)   砂糖 氷砂糖を入れて 弱火で 1時間 煮る

                 (必ず蓋をする 空気がはいると しわしわになるため)

            6)  できあがっても  火を止めたあと さめるまで 開けない

          

                  いかがでしょうか?          

                  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと (まこ)
2014-02-25 12:43:08
きんかんありがとう
色良くつや良く味も、美味しく頂きましたよ~。
心使いありがとう
返信する
どういたしまして (けいこまま)
2014-02-25 23:40:44
まこちゃんへ

どういたしまして お口汚しですが

喜んでいただいて よかったです

返信する

コメントを投稿