ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

あれからぁ~

2015-02-17 21:55:09 | 日記

        あれからぁ~

        2月3日から~

        母の インフルエンザ~  風邪~  転倒~

        母の 病院 病院 病院  で 一日 二日 三日~そして今日まで

        少し 落ち着いた 今 今だから  言えることは  「 大変だぁ~ 」です

        母の場合は 肝臓の大手術 脳梗塞 と 大病も ですが

                 夫 と 息子 を 亡くし  心の傷が深いようです

        悲しみや  苦労を 乗り越えた から  頑張れたんだろう

                     でも  今は 

                     乗り越えられた のに  不安のようです

        たぶん   それが  歳をとる ということなんでしょう~

        母に 対して

        わがまま なんだから~ っと 「 かっ かっ かっ」 っと  頭にきたり

        言い過ぎたかな~     っと 「ごめんね」     っと  心で つぶやいたり

        いろいろ  だなぁ~    と  思う

        もぉ~ もぉ~  ストレスで 胃に 穴 開いたわぁ~ って 言ったけど

        私の胃  穴 開いてないようだし

        なんだか かんだか  解らないけれど

        疲れは したけれど  私は 病気ではないようです

        母は 寝ました 

        掛け布団を 上から トントン トン っと 押すと  「安心 」のようです

        母の 一日が終わると   私は     「 ほっ 」 「ふぅ~」

        明日から   また  笑おう~

        楽しい事   うれしいこと      見つけよう  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿