ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

ん~

2017-09-29 23:36:28 | 日記

        毎日 毎日~・・・ 僕らは~(昔~の大ヒット曲)

        テレビをつければ・・・・  緑色

        新聞を 開けば・・・・・  「幸福の党」

        なんだか  ね    

        なにが   ね

        解ったようで  解ってるようで  わからない

        本当のこと と  本物 

        解っている人と  解らない人 解ろうともしない人

        たかが 1票   されど 1票  大事な1票

        みんなが  笑って  「楽しいね」 っと 言える 

        世の中に なるのでしょうか?

        お互いが  助け合い おぎないあい 

        出来る人が 出来ることを する

        出来ない人は  お願いをする

       私達の 時代は  小学校の 道徳で ならった んだけど

       今は  違うんでしょうか?

      っと  難しい言葉 ばかりで  胸が 頭が 痛くなりました

 

        

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikoりん)
2017-09-30 12:33:21
なんだかね~

民進党さん、自分達の信念はないのかしら?
選挙さえ当選すればいいのですか?
と言いたくなります。

小池さん、都知事になって、何を成し遂げたのでしょうか?
引っ掻き回して、結局 元通り!!
待機児童もどうなったの?

日本の政治家さん、自分の私利私欲ではなく
本気で国の事、国民の事、考えてほしいと思っています。

もう、〇〇チルドレンなる、政治のド素人の集団で政治をするのは辞めてもらいたいです。
政治家はタレントではないよね。

最近の小池さん、嫌いです。

と、けいこままに愚痴ってみました(苦笑)
返信する
 ほんと (けいこまま)
2017-10-01 14:20:33
kikoりんへ

ほんとに なんだか 誰のための政治で
誰のための 選挙って 思うよね
税金と 時間を使って
国民のことを 誰が 一番考えてくれてるのかも 見えてこないよね
私利私欲 個人の夢を 政治で利用してほしくないね
平和な 日本で ありたい
小さな平和が いっぱぁ~い 集まって 大きな 平和になると いいなぁ~
返信する

コメントを投稿