ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

えぇ~ なんで?

2014-10-08 16:28:39 | 日記

     日差しやや かたむく いまを  酔芙蓉 

                                         母 作

     何年前? 母の 友達に 白の 酔芙蓉の 苗木を もらった

     枯れたかな? 

     あきらめつつも  捨てずに  水を  あげては ん~?

     苗木も なんとか 一年 一年 育ち 大丈夫だぁ~

     っと   楽しみに していました

     昨日の 朝です

    

    

     おぉ~  咲きました  えぇ~ いつのまに

    花弁は  白です  白の酔芙蓉です

    大きな木 二本は ピンク があるので  母と 白だぁ~ 白 白っと

    親子で 単純に 喜んでいました

    なんで 酔芙蓉かと 言うと 時間がたつと お酒によったように

    ほんのり~ ピンク色になる らしい~  っと聞いて

    白が ほんのりぃ~  なんて かわいい花なんだろう~

    まるで・・・カシスオレンジを 飲んだ 私のようだぁ~ なんて(笑)

    ところが  です

    今日 朝  えぇ~ びっくり

    

    ほんのり どころか はっきり くっきり 濃いピンクに 変わっていました

    えぇ~   白は   一日だけでした?

         明日は   どぉ~なの?

         酔芙蓉って     びっくり~   

    

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿