ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

先祖祭り

2016-01-24 22:32:03 | 日記

   今日は  00家 一族の ご先祖様の 供養の日 でした

   万寿寺 のお坊さんに  お経をあげていただきました

   前 横 隣 いつも会う ご近所さんと 一年に一度会う 同じ名前の方々の集合

   私は 母の代理です  が  もう  3・ 4 回 は 出席しています

   お経の 後は  場所を 変えて   毎年 「希感舎」 でお食事 をします

   今 が あるのは ご先祖さま の おかげ お互いに 助け合っていきましょう

   って  ことです

            

            

            

            

            この後

            デザート

            コーヒー

            を    撮り忘れました

            久しぶりに  チュウハイ を のんだので ほろよい気分でした

            ん~? 大好きな カシスオレンジの チュウハイは メニューになく

                  残念 

           「ごちそうさま」    でした

   

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿