ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

あさ イチでも

2013-03-04 23:35:50 | 日記

       NHKの 番組 「あさ イチ 」で 脳梗塞に 要注意

       そう  そうなんです その 脳梗塞に 母は なりました

       私の ブログを みている お友達に ~

                はやい  が  軽い  をお知らせしようと 

        救急車って 呼んだことない どぉ?呼ぶの?

        脳梗塞って 前兆 あったの?

         母の場合ですが まったく ないんです

         ほんの 5分 イエ 2・3分 普通に 会話していました

         急に 返事が なったので  「 なぁ~に?」って 顔をみたら~

       1) 顔が まず 違ってました 

       2) しゃべれません

       3) 手が 動きません

         とにかく いつもと 違う  おかしいんです

         脳の  病気だと 思いました

         すぐ 救急車 119  へ 電話をかけました

         容態を 話して 意識は あることを伝えました

         住所を 正確に知らせて 待ちます

         救急車に 乗る時 母の保険証 薬(いつも飲んでいるもの)を 持つ

          ( お薬手帳 と 印鑑 が あれば なお よい)

         駆けつけてきてくれた ご近所さんに 鍵を渡して 後のことを頼む

         これが 私の なんとか ギリギリ 出来た 行動でした

       おかげさまで 軽い「脳梗塞」 でしたので 薬を 入れることで 大丈夫でした

       不思議と 迷わず 救急車を 呼べたこと 

       いつもは 優柔不断な 私でも とっさのときは すばやい

       今 思うと 私が いたこと  運  がよかったんでしょうね

       高血圧の 母は 要注意でした

       水分を こまめにとる 適度の 運動  無理をしない

       そして 几帳面 まじめすぎ な 性格 が 変わると いいのですが

       私・・・・・ よかった その部分は 似てなくて

       今 母は 左手 のリハビリ中 です

               もう すぐ 元気  に なれます

       

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね!! (ネイルっ子)
2013-03-05 18:02:31
私も録画しています。おばあちゃんも軽くてほんとによかった。

家族のかたは、びっくりしますよね・・

何より本人は、すごく落ち込むけど、それはないみたいなので、安心しました。

入院してるだけで、ストレスです、良く診てあげてくださいね。
返信する
ありがとう ございます (けいこまま)
2013-03-05 19:15:20
ネイルッ子 ちゃんへ

ホント 運が よかったんですね 

軽くて ホッとしています が 今度は 少しあせりはじめています

ゆっくり ゆっくり と 思うのですが やっぱりショックなのかもしれません

今 頑張って リハベリしています
返信する

コメントを投稿