ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

今日は「 夏 カレー」

2011-08-29 22:54:27 | 日記

ダンスの後 今日は珍しくお昼寝を、してしまい・・・・気がつくと夕方

あ~もう買いものに、行くのも・・・・・」

冷蔵庫の中を、ごそごそっと 「 うん カレーにしよう」

畑からなすと、つるむらさき を、とってきて 「夏カレー」

前のおばちゃんに、いただいた きゅうりは、酢の物にして

つるむらさきは、おひたし なすも   けっこうおかずってできるものですね

デザートの、梨 メロン(いただきもの)

今日は な、なんと お金つかってない 「えらい」・・辛抱  「えらい」って自分を、ほめたい

             

              ありあわせの夕食    「 夏 カレー」 

              ちょっと ボリュームが、ないけど 胃にはやさしい

 

 

                

 先日 おばに頂いた 小鹿田焼きの 器が、重宝しています。

いまいちの料理でも 器で カバーできます。

土ものの 器は素朴で あったかみがあって大好きです。

好きな器で、おいしいコーヒーを、・・・ゆっくり まったり ぼぉ~っとできる空間

主婦が、一人でもこれてコーヒーを飲む みんなときて しゃべる 笑う・・・そんな 喫茶店

・・・・・・・・・ないかなぁ~

って 言うと 友達が、「したら・・・・」  「したかったなぁ~」

夢 ず~っと 夢なんだけど 夢のままで・・・・・・終わる?

            今は、そんな喫茶店を、探すのが  小さな今の夢


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (まこ)
2011-08-30 15:18:32
買い物しないでご馳走がいっぱいですね。美味しそうですね。食べたいな
返信する

コメントを投稿