ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

ひとりごと

2016-11-07 21:53:54 | 日記

       今日は 健康関係の ボランティアの日でした

       先日の 催し物の 反省と 健康つくりにつて・・・

       今日 と 水曜日 と   

       そして   交通安全が あって 地区が あって

       大変だけれど   できる 範囲で

       そう だけれども 

       みなさん  しっかりした  はっきりした 意見を 発表している

       私  できないなぁ~  いえないなぁ~   っと   思う

       人には いろいろ あって 

       「人には 人の・・・・(何かのコマーシャル?) ボランティア」

       自分には  自分の 

       道路に落ちてる ごみ を拾う くらい

       手伝って~っと言われたら   手伝うくらい

      大きな 場所に 行けば いくほど 小さい自分に きづかされてしまいます 

      はっきり 正しい っと 言えない

      どれも また いいように 思えてしまう

      わたしには  無理だなぁ~

      「やさしさよ やさしさよ 力となれ」  

      小さくても  やさしい力で  お手伝い  できれば それでいいのかな 

      ひとり  で  思う       「ひとりごと」 でした

      わたしは  わたし

      今日は  泣いても 笑っても  終わり  (泣いてないですが)

      あしたは  あした

      いい~   あした  いい日に  しよう~

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿