ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

こころは、ジブリ

2011-07-10 00:26:51 | 日記

おとといの 夜 二階で一人で 寝ていました。

夜中の 一時 目が覚め なんだか気分が悪い なんか変? なんかやっぱり変?

体が冷たくなっているような 暑いような もしや 熱中症?あわてて 水分を いっぱいとりました。

大丈夫なような 大丈夫 大丈夫 っと 思い いつの間にか 寝てしまいました。

朝がきて・・・・「あ~朝がきたんだ・・・・」 昨夜は なんだったんだろう?っとそしてなぜか

5、6年前亡くなった 友達の夢みたんだろうか?と不思議でした。

そして   急に そうだ ジブリ作品を、見よう (多分人は変と?)

レンタルビデオに・・・・・まっすぐ ジブリコーナーへ

「借りぐらしのアリエッティ」 あったあ~ これだ 一本だけあるある よかった

古い家の床下でひそかに暮らす 小人のお話です。

小人の家が、なんと 好きな カントリー そしてアリエッティーは、ポニーテールの女の子

人間の男の子 しょうとの 友情のような 淡い恋

「君は 僕の 心臓の一部だ」・・・・おわかれにいったしょう のことばが 素敵だ

観終わって 心が「うふふ」   満足でした。

やっぱり ジブリだなあ~

「耳をすませば」も 好きだなあ カントリーロードが、ぴったりだったし

おもひでぽろぽろ・・・・となりのトトロ・・・・

新作「コクリコ坂から」は、 ぜひ 映画館で観ましょう。

        疲れた時

        不安な時  

        悩んだとき

        わからなくなった時

         そんな時は

         無理に元気を、出さず

        私は・・・・・・・・

         好きな ぜりーを、食べて

         好きな服をきて

         好きな事をする

    で 私は 今日 ポニーテールで ジブリを、観て アリエッティーになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
My Healing (みぃちゃん)
2011-07-10 09:44:27
好きなものが沢山あって、お気に入りの映画もあって、可愛い主人公になりきって、自分を癒せる世界があるのね
そうだな、私の場合、好きなことに没頭することかな~又はひたすら寝るMy Healing
返信する
Unknown (高江のk)
2011-07-10 21:13:52
好きなことが出来る環境に感謝ですよね。

私は、当たり前のことですが、好きなことが出来ることに改めて感謝しています。
返信する

コメントを投稿