ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

出会い・・・出会えて

2011-02-15 23:46:56 | 日記

               かな 書展 

初日・・・・私は、午後からの受付当番です

お友達と、会場に、入ると・・何人かのお客様が、・・・・・・

先生は、お着物姿 渋い色合いで、会場の、雰囲気に、ぴったり

さすが すごい・・・先生も「 アート だあ~」 お話されてる方も 書、 絵、 その関係の方の、ようで

凛と、されているけど、 やわらかく  素敵な方ばかりです。

お友達や、お知り合いのかたや  「 書に、興味が、あるので・・・みせてください」っと通りがかりのかたも

帰りに、「 いいものを、見せていただきました ありがとうございました。」っと お礼を、言われ

こちらこそ・・・見ていただいて ありがとうございます。

ほんの一瞬の、出会いですが、 気持の、よい 楽しい一瞬に、なれたらと 思います。

今回の、書展で、「 出会いを、大切にしましょう」  ・・・と先生は、言われました。

先生との会話で、心に、刻みたい  言葉がたくさんあります。

そして きざんだ言葉を、いつの日か、自分のものにできたらと おもいます。

先生の、ように 「この人に、出会えて よかった」 っと 言われる 人に、

あの人に、会いたい」っと言われる人に・・・・・・そんな人が、 目標です。

明日も、午後から 受付です。

             明日の、出会いを、楽しみにしています。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書道家デビュー!! (三平)
2011-02-17 13:25:35
ランチの人と思いきや・・・書道家だったのね
お稽古の発表の場に、今回は病に伏せってた為拝見出来ませんでしたがけいこちゃんの『静』の部分を、次回チャンスが有れば、是非、見せてもらいますね
返信する

コメントを投稿