ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

絵本・・「ボノロン」

2014-04-17 22:59:35 | 日記

    ジャザ後の お気に入りの   「セブンイレブン 」  で

    レジの 横に置いてあった   無料の 絵本を いただきました

          久しぶりの 絵本です

    森の戦士 「 ボノロン 」    ふたりの家出の巻

    ルルは自分のものがなくなると かならず お母さんのせいだと おこりました

    「そうやって 人のせいにしていたらいつまでたっても ものを なくす クセがなおらないわよ」 

    と おかあさんに 言われて   

    ルルは 怒って 家を 飛び出します

    森の中で  不思議なことが おきるのです    

    おかあさんに 強くギュッと だきしめられると なんだか ホッとしてあたたかい涙が

    あふれてきました

    ルルは  「 おかあさん ごめんね 」  に きがつきます

 

    母  と  娘

    いくつになっても  「 ホッ 」っと する  関係 なのでしょう~

    子供の頃は     母から~ 娘へ

    そして  今は    大人になった娘から~   弱くなった母へ

    ありがとう    を  ついつい  忘れてしまっていました

    あれも これも してあげないと・・・と言う気持ちが 態度にでてしまいます

    あれも これも してもらった こと  忘れて いました

    そして  いつか 私も 母と 同じように   なるのでしょう

    絵本  は  読み終わると  やさしく   なれる ようです

    

            

                 

            

    

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikiりん)
2014-04-18 14:35:08
優しくない自分を反省

返信する
同じ (けいこまま)
2014-04-21 00:49:46
kikoりんへ

ホント わかっているのだけども 実の親子で 毎日一緒だと  ついつい・・・ 「むかっ」 って

わかっちゃぁ いるけど・・・ってね

優しいって  簡単そうで 難しい
返信する

コメントを投稿