ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

六日は月忌

2011-07-06 23:36:11 | 日記

             六日 今日は月忌 です。

午後から お坊さんのお参りがあり バタバタと 用意です。

外は 土砂降り 来ていただくのに 申し訳ない気がします。

お花よし 仏壇よし お茶よし・・・お部屋 クーラーよし

お経を、あげていただいた後は、 心ばかりの おもてなしです。

      

お経は、 命を、助けてくれた  おばあちゃん・・・・・・・・に

       もくもくっと働いていた     父・・・・・・・・・・に

       最後まで頑張った       弟・・・・・・・・・・に

       幸せを、 願って 守ってくれている御先祖様・・に

今 こうして 生きていけている事に  感謝しています。

 私には 一つ 不思議があります。

以前は父の命日24日が 月忌でした。

毎月24日  お参りは必ずでしたが、一度だけ お参りを、しなかったのです。

その日の夜 熱を、出しました。 風邪の症状もなく・・・・なぜか?

気持の持ちようなのか わかりませんが・・・・それからは

月忌は、 感謝の日だと 必ずお参りしています。

そして・・・・なつかしく 思い出しています。  楽しかった日々を

きっと また 生まれ変わっているだろうと 信じています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿