ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

楽しむ

2017-09-23 20:57:52 | 日記

     ある 新聞の ある コーナー での  あることば   

     「ちびりちびり晩酌しながらテレビを見るのも立派な趣味だ」

     を聞いて胸につかえていた何かがストンと落ちた気がした

     っとある人の ことばを 聞いて  違うある人がいいました

      その コーナーを読んで 

     誰でもが これが 趣味です っと 言えるものを 持っているとは

     限らない

     絵がかけたら~     いいなぁ

     字が上手だったら~  いいなぁ

     歌が上手だったら~  いいなぁ

     お裁縫ができたら~  いいなぁ

     お料理が上手だったら~  いいなぁ

     だったら~は  あげればきりがないほど いっぱいだ

     できるのが 趣味ではない と  思いたい

     形に なくても

     目に見えなくても

     楽しむ ことも 趣味

     誰でも  いつでも 今からでもできそうです

    趣味は 何ですか?     っと きかれたら

    「 楽しむことです」      っと 言おう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿