のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

ジュニアサイズ

2009年08月10日 | 生活

私は見た目よりも大きく(背が高く)見られることが多いのですが、159cmなので大きくもなく小さくもなく、というところでしょうか。
(注:あくまでも日本での話で、こっちじゃチビの部類ですわね 爆)
さすがにもう「縦」に伸びることはないので、すくすくと順調に「横」に伸びています 苦苦
いや、笑っている場合じゃないんですけど、実際...。

そんな私の足のサイズ、以前の記事か何かで触れたかもしれませんが、小さいんです →→→ 23cm。
こっちのサイズだと6ってことになるけど、サイズ6だと私には少し大きめなのですわ。 かといってサイズ5っていうのはなかなかナイし、幸運にもあったとしても今度はきつめだったりして、うまくいかないんですよ。
そんなこともあって、多くの女性は靴が好き(=いっぱい持っている)ですけど、私は当てはまらず。 その代わり、バッグにばかり目が行ってしまいます(でもそんなに持っていないけどねん 笑)。

この1週間ほど旅行用のスニーカーを探していて、
ファッション性よりもプラクティカルに色は黒、革製で水(雨)や汚れにも強い
というのが希望。

それがねぇ、なかなかナイのですねぇ。 女性用のシューズだと、殆どが色は白ベースで布製(部分的に革使用)。 なかなか派手で気に入ったのもあったんだけど、雨に濡れるのや汚れを気にしたりするのはイヤなので、頑なに黒を探していたのです。。。
スポーツショップの店員さんに「女性用だと黒は殆どナイですよ」とあっけなく言われ、かといって男性用だとサイズがドデカ大き過ぎ。 
すっかり忘れていたのですが、こういう時はジュニア用の中から探せば良いのでした!

アディダスのシューズは初めてですが、私の希望にピッタリ、そして値段もお手頃(大人用だとプラス100ドル前後しますんでねぇ...汗)、もう非常に満足でございます。

黒だからなのか、これを履くとやたらと足が小さく見えるんですが?!
いや、確かに小さいんですけどね、私の足のサイズは。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が付きませんでした~ (ajime)
2009-08-10 12:09:46
はじめまして(*^_^*)メルボルン在住のajimeです。
tripleD様のブログコメ から寄らせていただきました。ボニーちゃんの後ろ姿のお写真、すごく可愛いですね。ぽこぽこの水玉模様?みたいで素敵です
私も 愛用のル・コックが ぼろっちくなってきたので、気になっていたんですが、皆でかい・・こちらでジュニア用という選択が あるのですね(*^^)v気が付きませんでした、ありがとう
返信する
★ajimeさん (kitkat_jp)
2009-08-10 22:36:19
初めまして、コメントありがとうございました。
メルボルンですか~、私はまだ1度も行ったことがありません。 ホントは今年の3月頃に...って言っていたんですけど、いろいろとあって流れました(涙) いつになったら行けるのか。

ボニーの後姿、ぷくぷく&ムチムチしているんですよ~。 よくお尻を掴んでハグハグしている私です。

シューズ、ジュニア用はオススメですね。 オシャレ靴は無理ですけど、ヘビーデューティー用途には良いと思います。
返信する
ご無沙汰しております (プリシラ)
2009-09-03 18:14:21
はいはい私も私も~。

私はKitkatさんよりさらに背も足も小さいです。顔だけは順調に老けていっていますが(涙)そんな小さい人のため 靴はほとんど買えてません。22cmなので5でいいはずなのですが いかんせんやはり微妙に大きいし あとは幅が広いので縦はあっても横がきつい。

またマレーシアに行きたいなぁとそんなときに思います。
返信する
★プリシラさん (kitkat_jp)
2009-09-12 01:20:21
コメントありがとうございました~
って、コメントいただいてからずいぶん経っての返事でごめんなさい。
現在ブリスベンを留守にしておりまして.....

さて、私も顔はそれなりに老けています(苦笑) とはいえ、欧米人から比べるとかなり若く見られますが。 ま、それはほとんどのアジア人の特徴ですよね。

靴はねぇ.... やはりアジア、でしょうか。
返信する

コメントを投稿