のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

祝! ゴールデングローブ賞受賞

2007年01月17日 | 音楽
ゴールデングローブ賞が発表されましたね~
昨夜はとあるTV局でその模様を中継(録画)していましたが、私はそれは見ませんで夕方6時のニュースで見た程度なんですが。

なんたって、プリちゃんが受賞したじゃないですか

あ、プリちゃんって、プリンスのことです。
←この人

「プリンスが好き」というと、大概の人に引かれます。 
それも思いっきり
でもねぇ、好きなんですよ。 
チビ、だとか、ねずみ男、だとか言われようとも。
ルックスが好きなわけじゃなくて音楽(才能)が好きなんです。
でも今となってはルックスも何の問題もないですかねっ
(じ、自虐的ですか

映画『Happy Feet』、まだ見ていないんです。
ホントは年末に行く予定にしていたんですけど............
なので、プリンスが曲を書いているとはこれっぽっちも知りませんで

コチラが受賞した最優秀主題歌賞『The song of the heart』です。



今年のスーパーボウルのハーフタイムショー、プリンスなんですよねー。(ココをクリック!)
アメフトはどうでもいいけど、プリンスのステージは見たいわぁ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンス♪ (ponchi37)
2007-01-17 15:03:03
私もプリンスは結構好きですよ~♪
高校時代、友達が熱狂的なファンでして、
その影響かなぁ、よく聞いてましたね。
そう、小さいんだよねぇ。
でも音楽にはあんまりカンケーないし…

日本では「硫黄島からの手紙」の受賞と
「バベル」で助演女優賞にノミネートされた
菊池凛子ちゃんの話でもちきりです。
返信する
>ponchi37さん (kitkat_jp)
2007-01-18 14:34:18
おぉぉぉーー!
プリンスが好き、と言ってくれる人がいたっ!!
たま~にいるんだけど、なかなかそういう人に巡り合えずにいました。

「硫黄島からの手紙」も「バベル」も、見ていないんですよ。 「バベル」は見たいと思っているんだけど...未定です。 菊池凛子さん、なんで金髪になんかしたんだろう?! なんか見ていてしっくり来ないです。
返信する
私はプリンスを好きな人が好きです。 (Happy Gilmore)
2007-01-21 07:12:54
テレビで今どんな音楽がお好きですかという質問に、岩下志麻が「プリンスなどを聞いておりますのよ。ホホホ」と答えていたのはわりと強烈でいまでも覚えています。 Raspberry Beretのはやっているころでした。

Golden Globeを見るまでHappy Feetとプリンス...結びつきませんでした。世間にうとい私でした。
返信する
>Happy Gilmoreさん (kitkat_jp)
2007-01-21 22:44:39
おおおぉぉーーーー! 岩下志麻がプリンス!! 強烈すぎますねっ!

私もHappy Feetとプリンス、全然知りませんでしたー。 「プリンスが好き!」と公言しているわりに、なーんも知らなかったので恥ずかしい限りです。

そうそう、今日、Princess Masakoの本、買いました。 図書館ではいまだに私の前に7人いるんですよ(苦笑)。 バーゲン時期だったので安くなるのを狙っていたんですが、結局そのままの値段でぶり太郎が買ってくれました。 でも、読み始めるのはまだ少し先になりそうです。
返信する
いい曲でしたよ (プリシラ)
2007-01-28 20:20:26
お久しぶりです。

Happy Feet 観ました。個人的には前半と後半が分離してる映画 と 思ってます。そして 主人公(ペンギン?)マンブルくんがですね 微妙に怖くてw 夢に出そうでした。

曲はよかったです~。最後まで見て クレジットで あらープリンスだったのーって。終わった後まで残ってた子供が 踊ってたので 子供にしたら面白かったようです。マンブルの あの 怖い顔さえなければ・・・。
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-01-28 22:06:00
お久しぶりです~。
プリシラさんのブログへは何度かおじゃましているんですが、なんせ映画を観ていないもので、コメントが残せず.......

Happy Feetも年末に観る予定にしていたのに結局観ていないし。 マンブルくんが怖いのね?! ふーむ、やっぱり観てみないといけないなぁ。 プリちゃんの曲も聴かないといけないしねっ!
返信する

コメントを投稿