のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

なぜにマイヤーセンター

2010年12月19日 | 生活

シティへ行くとしたら電車で行きます。なぜならば、駐車場代がエライかかるので。
そんなこともあって(?!)シティへ行くよりも、郊外の大きなショッピングセンターへ車で行くほうがラクなので、どうしてもシティへは足が遠のきがち。
なもんでシティへ行くのなら、じっくりと時間をかけたいと思うのですよ、たまに行くもんでね。

それが今日、雨が結構本降りの中、シティのマイヤーセンターへ行かなければならなくなり。
電車はウチのあたりの路線がメンテ中なようで運休(!!)していて、代わりにバスが走っていたんだけれども、雨の中、いつ来るのかわからない(!!)バスを待っているのもイヤなので、車で出かけることにしました。

でもさー、今日は日曜日、それにクリスマス前、マイヤーセンターなんて、人でごった返していましょう?!
まぁ、新宿や渋谷のようなわけじゃないけどさ~ すっかり人混みから遠ざかっているもんで、たかだかブリスベンのマイヤーセンターごとき(!!)で尻込みしてしまう私がいるわけです(苦笑)

なぜマイヤーセンターへ行かなければならなかったのかと言うと、



これです。

Nespressoのカプセル。これを入手せねばならず。
なんでもブリスベン~ゴールドコーストあたりだと、店頭で扱っているのはシティのマイヤーだけなんだとか。
もちろん電話などでオーダーすれば届けてくれるんだそうだけど、日本の配送センター(宅配業者)と違って、いつ届くかわかりませんしね?!
「クリスマス前にお手元に届きますよ」と言っていても、そんなのあてにならないしね。そんなコトバ、信じませんよ私は。

とはいえこのカプセル、ウチで必要なわけじゃなく、親戚に頼まれたんです。
ウチにNespressoマシンなんてないもの。

それにしてもNespressoのコーナーは繁盛してましたよー。
やっぱりクリスマスプレゼントでマシンを買うんでしょうね。そうなればカプセルも必須だし。
というか、どこもかしこも人・人・人でしたけど。


マイヤーセンターの駐車場というのは、今回初めて利用したんですが、やっぱりドア・トゥ・ドアだから便利だわ~ 外は土砂降りだったけど、濡れずに済んだしね。
週末だと50ドル以上の買い物のレシートがあれば、時間制限なしに5ドルでOKのようだし。
twitterでもつぶやいたけど、そのために週末毎回50ドル以上を散財するのは避けたいですね。既に目星をつけた値段がはるものを買うために行くのであればいいけど。



ウェザーチャンネルによると、クリスマス~ニューイヤーにかけても雨が続く日になりそうな?!
頼むから、予報よ、はずれてください......。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Nespresso (manzo)
2010-12-21 00:24:31
NespressoのCM、こっちでもやってるよ。
年取ってもジョージ・クルーニーはええの♡
返信する
★manzoさん (kitkt_jp)
2010-12-21 11:15:00
そうね、日本で見たような気がする...
それにしてもCMにお金かけているよねぇ。

返信する
確かに (manzo)
2010-12-22 13:11:13
運転手がJマルコビッチだし。

ぶり太郎のクリスマスプレゼントは?
返信する
★manzoさん (kitkat_jp)
2010-12-22 14:13:16
ほんと、贅沢なタクシーだ(笑)

プレゼント?! 特にナシ。私も特にナシ。
つまんないよねぇ(苦笑) でも今のとこ、二人とも特に欲しい物が『無』なもんで。
返信する
私も~ (プリシラ)
2010-12-23 20:18:01
欲しいもの、全然ないんですよね。考えたけど思いつかないので、ギフトカードもらいました。会社の景品で当たったとかいうものなんですけど笑
返信する
★プリシラさん (kitkat_jp)
2010-12-23 23:07:13
おぉ、プリシラさんも!
唯一、今、非常に欲しいものはパジャマなんです。それも実用的なヤツね....笑

それにしても盛り上がらないクリスマスだわ 苦
返信する

コメントを投稿