のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

ど、泥棒っ

2007年01月12日 | 生活

やられました...。

あ、でもウチじゃないんです(紛らわしいっ)。
貸している家の方になんですが、泥棒が入りました。
今日、ぶり太郎と買い物に出ていて、家に戻ってすぐ(13時頃)にぶり太郎の携帯にテナントから連絡が入り、15時頃に警察が来るということだったので、私たちも駆けつけました。

で、の写真は、警察が来て、破ったフレンチドアの指紋を取っている図です。
(ぶり太郎はドアを修理しないといけないので、テープメジャーで何やら採寸しています。)

盗られたモノは、つい最近設置した無線LANのモデムと、つい最近購入した子供用のバイク(自転車)の2点。 
どうも、狙い澄ました犯行のようで、家の中はそれ以外に物色された跡はありませんで。
テナントもショックではあるものの、それ以外の貴金属や電気製品などを盗られなかったので、ある意味ではホっとしているように見えました。

残念ながら犯人の指紋は出ず......

でもねぇ、モデムと自転車って、そんなに高価なものじゃないですよね。 もちろん、そんなに安くはないですけど、わざわざドアを破って盗んで行く物ですかねって思うんですが。

 あ~ぁ、酷いわ。

 


(黒く映っているのは、指紋採取するための粉です。)


ぶり太郎の明日の予定は決まりました、このドアの修理で1日潰れるでしょう

私はあまり役に立たないから、ちょこっと様子を見に行くぐらいかな... 食料品の買い物もしないといけないし。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難 (ばく)
2007-01-13 06:11:19
ひどいよね~............ぷんぷん。
こっちも物騒だから、よくわかるわ。油断も隙もないのよねえ。

ちょうど今日、いつものコースにピップと散歩に行ったら、いつも会うジャーマンシェパードのレディーちゃんを連れた、おばあさんが(いつも車にのせて散歩に来る)2日前、散歩をしている間に、車の窓を割られて、バッグをとられちゃったのよ~...って聞きました。お財布がはいっていたそうで.....。

悪い人、ゆるさなーーーーい。
人のもの盗っちゃいけないんだよね。そんな事わかれよ~~!

kitkatさん、ぶり太郎さん、ゲンキだしてね。
家に最後に放火されなかったし、テナントが怪我をしていないし、これで済んだ気分をきりかえられますように
返信する
泥のはなし (海のはなし)
2007-01-13 07:09:48
テナントはkitkatさんの住み屋の何階とかですか?
それとも別の建物なのですか?
もし隣接してるようなら、ぶり太郎さんの留守中なんかは怖いですね…。
ぶり太郎さんの出張などで長期1人住まいになるようなら…航空チケット送ってください!
届き次第伺います。
新しいパソコンと、ビールキットと…チョコ娘のハートを盗みに行きます!
海のはなしは過去『泥のはなし』として他の場所で2~3度コメントしましたが、今回のこの仕事は海のはなしの仕事ではありませんから。
実に乱暴な仕事ですね!(違うとこで怒ってます!)
返信する
タイトルを見て飛んできました! (Happy Gilmore)
2007-01-13 21:41:00
誰も泥棒に対面しなくてよかったですね。
薬物中毒の泥棒など珍しくないので怖いですよね。

うちもおとどし(借りてるほうの家の)フレンチドアから入られて小銭とお土産用に買っていた日本酒を盗まれました。 警察は泥棒がキッチンに落としていった虹色のレゲエ風ハットを証拠品としてもっていきました。

子供用のバイクを盗んだりしちゃだめですよね。 
なぐさめてあげてね。
返信する
>ばくちゃん (kitkat_jp)
2007-01-13 22:39:39
ホントに酷いよね。
まぁ、ウチが泥棒の被害に遭った(モノを盗られた)わけではないので、そういう意味ではショックはないけどね...。 人のモノを盗っちゃいけないんだよっ!!!

ばくちゃんのお知り合いのおばさまもお気の毒に。 お財布、盗られたら、私途方に暮れちゃうよ。

モノは盗られちゃったし、家も壊されちゃったけど、怪我人が出なかっただけでもよしとしないといけないのかね..... ほんと、物騒な世の中だわ
返信する
>泥?!、いや、海のはなしさん (kitkat_jp)
2007-01-13 22:45:02
被害に遭った家は、我が家とはずいぶん離れたところにあるんです。 
とはいえ、今私たちが住んでいる家も、前の持ち主の時に泥棒の被害に遭っているそうで
その話を昨日、ぶり太郎に聞いて、なんかいやーな気分になりました

ぶり太郎が長期で留守にする予定、あるんですよ、実は。 まだ時期は確定していないんですけどね。 海のはなしさんに来てもらおうかなぁ、マジで。 
返信する
>Happy Gilmoreさん (kitkat_jp)
2007-01-13 22:52:27
ホントにねー、誰も遭遇しなくて良かったです。
他人事だと思っていたら、身近に被害者が出て、なんか嫌な気分ですね。 とはいえ、当事者がやっぱり一番ショックなはずだから、次に会った時には元気付けたいと思います。

Happyさんもフレンチドアを破られちゃったんですね。 日本酒を盗られちゃったなんて...悔しいなぁ(意味不明?!)

返信する
こわい!! (chihiro)
2007-01-14 00:29:22
私の知ってる人(ブリスベン在住)は本人がシャワーしてる間に入られ、パソコンとバスタオルを盗られて、気づいたらベッドがビミョ~にずれていて「ギャ~!!」っと言っていたら、なんと本格的に数ヶ月後入られた!!!ってすごい落ち込んで、結局お引越ししちゃった。。。ホント怖い。
きを付けてね!
返信する
>chihiroさん (kitkat_jp)
2007-01-15 21:49:10
用意周到な泥棒に当たっちゃったみたいですね、お知り合いの方。 でも、怖い話だわ~
シャワーを浴びるとき、家中の窓を閉めておかないと!!と、肝に銘じました。

こちらの暮らしが長くなってきて、少し気が緩んできていたので、良いクスリになりました。 気をつけたいと思います。
返信する

コメントを投稿