のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

コレなら大丈夫?!

2008年07月22日 | ボニーとミック

選り好みをせず何でも食べるミック、それにひきかえ非常にpickyなボニー。
歯磨き用のトリート(デンタボーン)をあげても、ちょっと匂いを嗅いだだけで食べようとしないボニーだったんですが。

コレ↑は大丈夫みたいです。
というか、ただ単にお腹が空いているからか??!
最近、食事の量を減らしているからねぇ...

今日スーパーで見つけ、試してみるかなぁと思って買ってみたところ、ミックは何の問題もなくガジガジ齧りだし、ボニーは最初の1~2分はあまり興味を示さなかったものの、やっぱり空腹だったのかおもむろに齧り始めまして。

しばらく様子をみてみないと何ともいえないけど、気に入ったようだったら暫く続けたいと思います。 
人間もだけど、歯の治療代は高いからねぇ....



「な、なんでちか?!?」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもそうなんですよ~ (プリシラ)
2008-07-24 20:44:51
歯石がついちゃって…。
歯磨きはしてるんですけど(無理やり) やっぱり限界があるみたいです。

毎日ひもで遊んでやって ひもをガジガジしてるので歯磨き効果2倍?とか勝手に期待してたんですが 効き目はないようです。

その後 ボニーたんのダイエットはいかがでしょうか?
うちはちょっぴり痩せたみたいなんですが 昨日 家を一日留守にした間に 置いて行ったドライフードを完食してしまい 元のもくあみです…。
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2008-07-25 11:16:33
VETでいつも言われるんですよね、歯石が付いているから歯磨き代わりに生の骨を食べさせろ、と。
それもやっているんですが、冷凍しているので解凍するのがどうも億劫で(汗) それでお手軽なデンタボーンをあげているんですけど、見向きもしなかったんですよ。
それがねー、やっぱり空腹には勝てないんですかねー、食べましたよ。
昨日は見向きもしなかったデンタボーンも食べていた(やった!!)

ボニーのダイエット........ 痩せたように見えないんですよねぇ。 体重を測ればいいんですけど増えていたらショックなんでやっていません(苦笑) 痩せていて欲しいんですが。
返信する

コメントを投稿