のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

ローカルネタかな... Natural Instinct

2008年07月24日 | 健康

(↑Natural InstinctのHPより)



前々から気になっているものの、匂いが気になって使っていないんですが  Natural Instinct


使い心地はいかがですか?!

今、検討しているのが(オーバーな...)シャンプー&コンディショナーなんですけど。

どうやら日本でも入手可能のようですね→コチラ
どなたかお使いの方からご意見をいただけると、非常にありがたいです。

まぁねー、そんなに高価な商品じゃないから、四の五の言わずに(?!)使ってみればいいんですけど


最近、抜け毛が激しくて...
元々、よく抜ける方なんですけど、とりあえず禿げることなく今日まで至っておりますが。
かえって増えているようにも感じるんですけど、それってただゴワついているだけなのか?!

毎日使うものだから、髪だけではなく皮膚にもやさしいものがいいはずなんで。
できるだけ原料は自然なもの、というのか、オーガニックというのがやっぱりいいんではないかと。
今さら何を!ってね...
 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pandy)
2008-08-13 16:38:19
こんにちは。ブリスベンに住んでいるPandyです。この商品使っています。
まずシャンプーは良くも悪くもない、というのが正直な感想です。。Melroseのシリーズも値段も手頃で良いですよ。
Natural InstinctはハンドクリームとFloor Clearnerとボディローションを使っていますが、これは◎です。成分を見るとわかるのですが、クリームはとてもしっとりします。ラヴェンダーオイルも入っているのですが、職場で使うと周りが「いい匂いね、それ何?」と集まってくるほど。
クリーナーも安心して使えるのでおすすめです!
返信する
>Pandyさん (kitkat_jp)
2008-08-14 13:08:54
こんにちは。 というか、初めまして、でしょうか?! Natural Instinctについてのコメント、ありがとうございました!
Pandyさんのブログへ先ほどおじゃまして、まだ全部読んでいないのですが、ノース在住でしょうか?! (私、ノース在住なのです。)

さて、Melroseシリーズもお手頃でオススメとのこと。 あんまり詳しくなくて...後ほどHPでベンキョーしようと思います。

片っ端から使ってみて自分で納得するものを見つける、ですね。 アドバイス、ありがとうございました!
返信する
Unknown (Pandy)
2008-08-15 10:04:08
こんにちは。だいぶ前にkitkatさんのブログにコメントもさせていただいたのですが、あれはかなり前になりますので、初めましてというかお久しぶりです、でしょうか。

ノースなのですね、知りませんでした。私もノースです。嬉しいです!

Chermside Shopping Centre近くにMrs Flannerysのお店があるのですが、私はそこでMelroseのシャンプーや手が荒れない天然成分の食器洗剤など買っています。Melroseの500mlポンプ式のハンドソープも使っていますが、成分が違うと手荒れ、かさつきがこうもないものかと驚いています。是非訪れてみてくださいね。
http://www.mrsflannerys.com.au/
返信する
>Pandyさん (kitkat_jp)
2008-08-15 21:55:02
お久しぶり、だったのですね。 申し訳ありません、物覚えが良くないもので....
以前にコメントを頂いた時、b●●●yさんというお名前でしたでしょうか?!(念のため、伏字にしました) 人違いでしたら、ごめんなさい(フォローのしようがないですが

Mrs Flannerysの前はよく通過しているんですが、まだ行った(入った)ことはありませんでした。 これを機会に訪れてみようと思います。

Pandyさんのブログをブックマーク(リンク)に加えさせて頂いても宜しいでしょうか?!

返信する
Unknown (Pandy)
2008-08-16 20:06:38
こんにちは。
いえいえ、コメントも昨年に遡るほどなのでわからないですよね。bで始まったかな、、Pandyじゃなかったかな、そういえばbrisyだったかな、、うるおぼえですみません。。

kitkatさんと同じ2004年からブリスベンで暮らしています。あらためましてこんにちは。

リンク、良いです。よろしくお願いします。
また遊びにきますね
返信する
>Pandyさん (kitkat_jp)
2008-08-19 15:10:31
2004年からブリスベン在住組、なんですねー。 改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いします。

人間にも環境にもやさしいオーガニック商品(食品含む)を使いたいと思いつつ、すぐ手に入るモノを使い続けてしまって... 一気にというのは無理があると思うので、少しずつ移行していきたいなーと思っております~
返信する

コメントを投稿