のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

タイムワープ

2007年01月26日 | 生活
タイムワープったって、『ロッキー・ホラー・ショー』じゃないですよ
(って、誰もそんなこと思わないですよね、わかっています...反省


昨夜(25日)、ひょんなことでBulimba(というイースト方面のサバーブ)のOxford Street辺りへ出かけることになり、おのぼりさんの私ら(ノースに住んでいるので)はカフェやレストラン、クラブなどが並ぶOxford Streetをぷらぷらと散歩しました。

その通りで見つけた床屋さんがの写真です。
タイムワープしたみたいだと思いませんか?! まるで60-70年代というか...
携帯のカメラで撮ったので画像は良くありませんが、雰囲気だけでも感じ取ってもらえれば.........


ズームインしたのがこちらです


そして、この床屋さんの何軒か隣にあった、「フリーマーケット(蚤の市)」のようなお店... 写真を撮ったんですが、ボケボケで

 


まるでピンボケの写真で恥ずかしいですが、せっかくブログねたにしようと思って撮ったのでupしました

掘り出し物が見つかりそうなこのお店、今度昼間にのぞいてみようかな、なんて思ったり。

知り合いがマネージャーをしているインディアン・レストランもあるので、今度は早めの時間にBulimbaへ行って、明るいうちに通りを散策し、ディナーはそのインディアン・レストランでゆっくりしようねー、とぶり太郎と話をしながら家路に着きました、とさ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ 知ってる知ってる (プリシラ)
2007-01-28 20:22:39
よく Bulimbaの映画館に行くので バス待ちの間にこのお店 見たりしてました。しかし ブリスベンに長い友人によると この店は高い!とのこと。 いいものも多いけど 何せ品数が多いので 探すのが大変です~。
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-01-28 22:16:24
あら~、Bulimbaはプリシラさんのテリトリーだったんですね!
外からのぞいたお店、もうごっちゃごちゃに何でもかんでも売っているみたいだから、探し出すのが大変だと思いました。

実は突如思い立ってBulimbaの映画館へ「The Queen」を観に行ったんですが、渋滞にはまって間に合わなかったんです
やはりラッシュアワーになる前に出かけないとダメですね.....
返信する
あそこは・・・ (プリシラ)
2007-01-31 22:36:43
今日、暇なのをいいことに Bulimbaまでまた行ったんですが 車のないワタシはバスを利用。そしたら 一本逃したらなんと!45分も次のが来ないんですよ~~~~!信じられない・・・。
これも 住民が裕福で 誰もが車を持っているから バスなんて不要だって ことの証明ですか。

なんか悔しいです。一応 免許持ってるから乗ろうかな。でも 人を殺しそうで怖い・・・。

久しぶりにこのお店に入ったら ガラクタが減って 本が多くなっていましたよ♪
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-02-01 09:35:30
ウチの近くを走っているバス路線も、1本逃すと30-45分来ないんですよ。 電車の駅はアップダウンの道のり徒歩20分で、30分毎の運行だし..... なので電車に乗るためにも車で駅まで行っています、私
私が運転しているんですから、プリシラさんだって問題ないですよっ!(全然説得力ないですね

あのお店、ガラクタが減っていたんですか... 凄かったもんなぁ~ 売る気があるとは思えなかったもの(苦笑)
返信する

コメントを投稿