のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

落ちぶれる?!

2006年04月03日 | ボニーとミック
【落ちぶれる】
《口語》go to the dogs
(研究社新英和中辞典より)

昨日の新聞で、わんこに関する記事を見つけました→こちら『Gone to the dogs』

Webでの記事には掲載されていなかったので、新聞の記事をスキャンしました。 それが上記の写真(および表)です。
記事によると、ジャックラッセルテリアとフォックステリアのような犬が、小さいけれど強靭な犬であるので、一般的にあまり費用がかからない犬、なんだそうです。

確かに上記の表によると(まがっちゃったので見づらいかな)、8種類のうち一番コストがかからない犬のようです→ジャックラッセルテリア

明日の午後3時、ボニーの注射(ワクチン)の予約を入れてあるのでVETへ連れて行きます。

体重チェックとタブレットを忘れずに買ってこないと。

さて、いくらかかるんでしょう




『人気blogランキング』に参加しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みました~ (ばく)
2006-04-03 22:50:35
私も同じ記事、ネットで読みました~。なるほどって,納得したけど。確かに病気はしないもんなあ。

まあ,飼い主孝行犬という事にしておきましょう。
返信する
>ばくちゃん (kitkat_jp)
2006-04-04 20:22:54
ばくちゃん、ご覧になったんですか~。

今のところ、うちのボニーは病気らしい病気をしていないから、やっぱり丈夫なのかな。



ピップくんは食欲戻りましたか?



ミックは若い頃、怪我は絶えるなかったみたいですけど、病気はしなかったそうです。 今は... おじいちゃんだから気をつけないと。
返信する

コメントを投稿