のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

初めて使う時には勇気がいる、と思う

2009年04月07日 | 生活

先日、スーパーのシャンプー売り場で見かけました。

Coal Tar Shampoo(250ml 4~5ドルぐらい)


コールタールですよ、奥さん! いや、旦那さん!?

もちろん、キャップを開けてニオイを確かめてみましたとも、えぇ。
く.... くせっ 臭い!! コールタールのニオイ、そのものでした。

ラベルにも記載されいますが、ドライスカルプ用だそうです。
(Recommended for sufferers of eczema, psoriasis, seborrhea & severe dandruff. だそうです)

でも何故にコールタール?! と思うのは私だけじゃないはず。
検索してみたら、日本でも同じような製品が売っているんですね。 私が知らなかっただけなんでしょう。(参考←クリック)
(ウィキペディア(英)の"Coal tar"はコチラ
石油製品じゃなくてハーブから取り出した成分のもの...と思いたい>AUS製品↑

また見かけたら成分をチェックしてみようっと。 でも使う(買う)予定はナイです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿