ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

高橋ヨシキの「ゼイリブ」「ウォッチメン」特集 シネマストリップ

2018年05月15日 | Weblog









●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1



高橋ヨシキの「ゼイリブ」「ウォッチメン」特集 シネマストリップ
https://youtu.be/yjvjXZbUiuc


*******************************************************************
【●】置いてけぼりの日本人 投稿者:風太 投稿日:2018年 5月13日(日)
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15233

ネトウヨと一言で言いましたが、要するに対米従属でなくては、日本は中国に潰されるとビビっている人たちの総称です。

身近にも数人いましたが、うち二人は勝手に絶交してきましたので、今は付き合いがありません。

別に私から喧嘩を吹っかけたのではありませんが、テキサス親父がどうたらとか、ネットのネトウヨサイト主催者を持ち上げてきたので、私がその人物の言説の矛盾点を突いたら、逆切れしてしまっただけです。

一面識もないインチキ言論人よりも、付き合いがあり、お互いに人物をよく知る友人の方が信頼できるはずなのに、思想というか、信仰心とは怖いものです。

で、そんな彼らはもうすぐ絶望の淵に突き落とされると思います。

なぜならば、彼らの描く世界と、現実の世界がまるで違うものになってしまうからです。

彼らは中国を恐れ、韓国を蔑視し、日本はアメリカにくっ付いて従属して入れさえすれば安泰を思い込まされています。

しかし北朝鮮と韓国が戦争状態に終止符を打ち、同時にお互い米中の属国の立場から自立した国家へ移行する。

そして中国・北朝鮮・韓国が東アジアトライアングルを形成することになる。

北朝鮮は改革開放路線に舵を切り、韓国ではアメリカによる間接統治の装置だった財閥支配が崩れていく。

アジア全体で戦後秩序の再構築、新しいアジア新秩序形成へ大きな動きが始まるわけです。

そこに今までの様なアメリカ軍の力によるプレゼンスは存在しません。

今まで日本の戦後体制が依存していたものは、そこには存在しなくなるのです。

それが彼らにはまるで理解できない。

先日も知り合いのネトウヨ系の人物を話をする機会がありましたが、相変わらずの対米従属一辺倒で、都合の悪い事には耳を塞いで話にもなりませんでした。

もはや大学や研究機関のレベルでも、日本はどんどん後れを取っているというのに、相変わらず日本がトップという意識のままです。

でも、じつは私は、そんなネトウヨはいずれ破たんするからどうでもいいのですが、問題は、では一般の国民はどうかという問題です。

私がそのネトウヨの求めに応じて話をするのは、その場にいる他の若い人間たちに、私たちの議論を見て学んでほしいからです。

ネトウヨがどうなろうが私にはどうでもいいことですが、これからの日本人がそれでは困るのです。

ところが日本では一般国民の世界認識のレベルも驚くべき低さなのです。

国内にいれば常にアメリカ発の視線での報道ばかりなのが、それに拍車をかけているのかもしれません。

でもね、たまにはアジアから見た視点というのも無ければだめでしょう。

アジアから見たら、米軍の存在はどう映るのか、中国という巨大国家はどういう存在になるのか。

すべて是々非々で対応しているのがアジアの国々であろうと思うのです。

日本のように、心底隷属している国はアジアにはないと思いますよ。

この日本人とアジアの諸国民の意識のレベルの違いは、いずれ日本がアジアの中で生きていく割合が大きくなる時、大きな障害になると思います。

日本人でも一部のエリート層はすでにその認識のギャップに気が付き、独自に対応を取り始めています。

しかし全体的に見ればそれは少数で、多くの日本人は、じつは何がなんだかよくわからない~♪というのが実態でしょう。

そんな日本への中国人留学生、つい一昨年までは中国の二軍レベルだったそうですが、今は3軍以下にレベルダウンしているそうです(国立大教員の話)。

一軍は中国国内のトップ大学や海外の一流大学留学を狙うのでしょう。

それには届かないレベルが日本の東大や東工大や筑波大などを狙っていたのです。

でも今では二軍レベルでもそれらの大学ではだめだと気が付き、三軍以下のレベルに低下したとか。

でも多くの日本人はいまだに日本はトップだと信じています。

例のネトウヨなど、来日中の李総理一行は日本に技術を盗みに来ていると大騒ぎです。

この国の国民は今すぐ日本の本当の姿に気が付かないと、もうすぐ手遅れになるでしょうね。



取り留めのない言いっぱなしですみません。

精査する余裕がないもので。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「御願い、私を捨てないで。御願い、私もバスに乗せて頂戴。隅っこでいいから。」(貴方のシンゾ~。トランプ様へ)。 投稿者:青トマト 投稿日:2018年 5月15日(火) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15238

トランプ「なんだアイツ。ウロチョロ邪魔だよ。何の役にも立たなかった奴がバスに同席したいだって?」

「どうするみんな?」

中韓の二人「先日に東京で用件は済ませて来ているよ」

トランプ「そうだったよなあ。奴が来ると座が白けるさ」


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】「日本政府は朝鮮半島の平和と安定のために何も貢献してこなかった」ジャーナリスト青木理さん 
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 5 月 14 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/546.html


「日本政府は朝鮮半島の平和と安定のために何も貢献してこなかった」ジャーナリスト青木理さん
https://ameblo.jp/takumiuna/entry-12375334989.html
May 12, 2018 かばさわ洋平


日本政府は朝鮮半島の平和と安定のために何も貢献してこなかった!

ジャーナリストの青木理氏はこう厳しくしています。いま朝鮮半島で歴史的な平和の激動が起きています。しかし安倍政権の圧力一辺倒、また北朝鮮の脅威を利用とした安保法制強行など進めてきて、日本だけ平和に向けた対話外交が全く機能していません。金正恩氏からなぜ安倍首相は直接言わないのかと言われたと報道されています。拉致被害者問題も5年間で直接対話もせず、米国や韓国に依頼するという情けなさです。本気で対話外交に乗り出し拉致被害者解決、非核化実現含めて日本政府は役割を果たすべきです。


赤旗日曜版 5/13

私は、留学や通信社の特派員として5年間、韓国に滞在しました。「もう一度朝鮮戦争を起こすなんてとんでもない」というのが韓国の人たちの共通の思いです。

ピョンチャンオリンピックを契機に南北首脳会談が実現し、米朝首脳会談まで展望が出てきた。緊張から一気に対話局面に転換し、外交や国際関係がドラスティック(激烈)に変わりました。南北首脳会談の結果はすごく意味深いと思います。

文在寅大統領は筋金入りの対話論者です。南北の緊張が高まっている時から「平和のためにできることはすべてやる」と明言していました。いかにして戦争を回避するかを必死に追求してきた文政権の大きな功績です。

その韓国政府と比べると日本政府がいかに「平和ぼけ」しているかがよくわかります。実際、日本政府がやってきたことは”圧力をかける”ことだけです。

安倍政権は北朝鮮の脅威をあおり、安保法制などの悪法も強行してきました。今回の平和解決のなかで「蚊帳の外」となっているのは当然です。残念ながら、日本政府は朝鮮半島の平和と安定のために何も貢献してこなかった。それが真実です。

★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp




《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか?この歌が実現する日... | トップ | 総理大臣も国会議員もやめる... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事