ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

野田政権の増税案に正当性がないと考える理由

2012年01月21日 | Weblog

□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou
野田政権の増税案に正当性がないと考える理由
http://youtu.be/Pbo1KMfIX7k



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】遂に「お宝映像」が政局の”材料”に成長!!
投稿者:松代理一郎 投稿日:2012年 1月20日(金)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/9982

 今日20日の毎日テレビの”ひるなび!”を見ていたら、植草様紹介の「お宝映像」(野田首相の2年前の”税金に群がる白アリ退治演説)が話題になっていた。

 消費税増税での自民党への”談合要請”を谷垣総裁が断った言葉が紹介された。

「2年前に、野田首相は”増税はしない””マニュフェストを守るのがルール”と言っていた。その映像が、ユーチューブで今流れている。国民への約束は?」

「お宝映像」そのものの放映はなかったが、看板文字で、

「マニュフェストに書いてあることは守らなければならない。」

 マニュフェストに書いてないことはやってはいけない。」

「税金に群がる白アリから先ず退治しなければならない」

 と言う趣旨が記述され、サブ司会者から、説明があった。

 ここまで、知らんふりを続けたマスメデイアも、「お宝映像」が谷垣総裁の口から話題になる事態となって、取り上げざるを得なくなったのだ。

 コメンテータも、野田のフォローがしづらく、

「この財務大臣をやった2年間の経験で、なぜ、増税をしないといけなくなったか、国民にキチンと説明して、打ち上げるべきだった」

 と苦しい言い訳をしていた。

 とにかく、誰もが認める事実、真実を、動画で広く国民に流布すると、マスメデイアも、政治家も無視できなくなるのだ。

 「お宝映像」はもっともっと、広く国民に広げよう!

 何せ、国会質問だから”著作権”は国民のものだ。国民に知らせるための映像だ。

参考)http://www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c&feature=player_embedded#!

★詳細はURLをクリックして下さい。



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】経団連は売国連【きっこのブログ:消費税増税と「輸出戻し税」の関係。菅内閣政策の問題点を旧聞ながら指摘:経済】

   ★阿修羅♪ > 投稿者 傍観者A 日時 2010 年 6 月 12 日
  http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/444.html

経団連は売国連【きっこのブログ:消費税増税と「輸出戻し税」の関係。菅内閣政策の問題点を旧聞ながら指摘】
http://www.asyura2.com/10/hasan68/msg/602.html
投稿者 傍観者A 日時 2010 年 6 月 12 日 23:18:52: 9eOOEDmWHxEqI

転載者注:本文は2006年に書かれた「旧聞」ではあるが、指摘している問題点は、正しく菅直人内閣が成立した今こそ重要な点であると考えたので、あえて転載する。

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/12/post_8a0e.html
2006.12.12
経団連は売国連  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント
01. 2010年6月12日 23:41:14: ZBlpPcTM16
 まず消費税拡大論者の売国奴御手洗キャノンから、消費税率に比肩する税率の3倍を菅直人主導で執れば良い。
 それが出来なければ、お互い売国奴のレッテルを貼られても文句は言えまい。
「塊より始めよ」だ。消費税を上げたいといってる御手洗キャノンからだけ、今まで貰った輸出戻し税や補助金を全額払い戻させて、10年ぐらい20%ぐらい取れ!!


02. 2010年6月12日 23:52:30: ZBlpPcTM16
01の補足
 10年というのは、かってに設定した御手洗の在命期間な。
 そのあとにでも消費税上げたいというのなら、上げたい企業から30%でも、50%もよいからぐんだくれ。
 間違っても一般国民に振るな!!


03. 2010年6月13日 06:43:12: FKLD5wGxok
 まったく、時期にかなった投稿ですね。
輸出戻し税については、税の専門家は知っているんでしょうけど、一般国民にはまだまだ知られていないので、菅首相が提案しているように超党派での税制見直し議論の時には、ネットで周知徹底させる必要がありますね。
 大マスコミは輸出戻し税企業の広告費に依存している関係上、この問題を大きく取り扱わない可能性が大きいですから。


04. 2010年6月13日 07:21:43: FSyPN1ESQM
私も、この「投稿」および「コメント」に賛成です。
輸出戻し税は廃止でよいと思います。
あと、神野直彦氏が提唱されているようですが、適正な金額が支払われやすいインボイス(納付税額票)式にするのもしかたがない(中小の事業者負担も増えてしまいますが…)。
ようは、消費者が支払った分がきちんと税金として納められ、適正な使途に使われる、ということが担保されてから、税率のアップを検討すべき、ということだと思います。
どうせ、それには3年くらいかかるでしょ。民主党が言っていたように、税率アップは、あと3年間凍結でいいです。


05. 2010年6月13日 11:15:08: 9nDl2Xlgkw

「輸出戻し税」が何で問題になるのか分からない
 仕入金額の中に既に入っていた消費税分を戻しているだけで、
何か企業が国から金を貰っているわけではないと思うけど・・・
(そういやちょっと前だけど田嶋陽子がTVで「輸出戻し税と言って大企業は国から たくさんお金を貰っている」と言ってみんなにばかにされてたなぁ・・・)
 税率が上がっても別に輸出企業が儲かるわけではないよ
 (消費税率が上がることについては私は反対だけど)
日本の輸出競争力を弱めたいの?
部品メーカや工場を外国に移転させたいの?
バカなの?

06. 2010年6月13日 13:08:27: ZBlpPcTM16
>9nDl2Xlgkw
バカはお前だ!!
 輸出大企業にばら撒く金が、どこから出てると思っている。
 外需ばかりが伸びて、中小零細企業の内需が伸びないから国内で金が回らず、景気が悪くなっていることが分からんのか?
 まさか、輸出企業が国内消費の半分以上を占めていると思っている、オメデタイ奴ではないだろな!?

07. 2010年6月13日 13:58:17: eJpJR4SFmM
>>05さんへ
>>。ヨ輸出戻し税」が何で問題になるのか分からない

製造段階でかかった分まですべて戻しますので、税金の負担はゼロです。
非課税なら、製造段階の分までは戻しませんので、そこが違います。

税負担ゼロなのですよ。

もし、消費税しか税金がないとすれば、輸出産業(素材業者、製造段階も含め最終販売業者まですべて)は税金を負担しないことになります。
防衛にかっかた費用も、福祉にかかった費用も、教育にかかった費用も、輸出産業は負担しなくて良いことになります。

高い技術は高度な教育水準が必要ですが、それらは国民の税金で行われます。
外国はそれを負担せずにその使用利益だけを享受することになります。

戻し税はそれが問題なのです。
非課税にも問題はありますが、そこが違います。



08. 2010年6月13日 14:42:38: vNpzREmO16
んー、問題あるかないかはともかく、きっこ嬢が「税金が上がれば上がるほど企業にお金が入る」とミスリードさせかねない書き方だったのは、自分も直観的に思った。
その側面からいえば、輸出企業は「実質的に無税だから、消費税が上がろうが下がろうが知ったこっちゃない」というのが正解。
ただし法人税を上げられるのはイヤなので、国家財政はなるべく消費税に頼るべし、というのが本音。

で、そこが国内の末端で、そっから先は海外なので消費税が入らないのは不公平というなら、一般の消費者も他から消費税が還元されないという条件は同じじゃない?
輸出企業の消費税を他の消費税で補填する位なら、一般の消費者と同じに扱うのはどんな弊害が?
企業の国際競争力(どれくらい影響するのか知らないけど)に関わるにしても、さ。
国民のコンセンサス位は必要じゃね?

自分なんかはむしろ、輸出企業を消費者扱いにしたほうが一般の消費者の目線で肩を並べて税を語れるので、有意じゃないかと思ってしまふ。


09. 2010年6月13日 15:28:47: eJpJR4SFmM
>>08さんへ
>>自分なんかはむしろ、輸出企業を消費者扱いにしたほうが一般の消費者の目線で肩を並べて税を語れるので、有意じゃないかと思ってしまふ。

普通の非課税業者(最終消費者扱い)にすればよいということですね。
現時点ではそれがいいと思います。

★詳細はURLをクリックして下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【●】阿修羅掲示板・消費税は、大企業減税と軍事費につかわれていた!
(遊牧民のメディア棒読み)
   nantoBlog2 > 真実追究 2008 >
  http://homepage.mac.com/nanto/iblog2/C1400050173/E20080629154658/index.html

『■消費税導入以降、2007年度までに国民が負担した消費税額は累計で~188兆円

 ■同期間に企業の法人税収は累計で~159兆円減

 ■同期間の軍事費の増大分は約20兆円』


消費税は、大企業減税と軍事費につかわれていた!(遊牧民のメディア棒読み)
http://www.asyura2.com/08/senkyo51/msg/513.html
投稿者 gataro 日時 2008 年 6 月 29 日 15:34:13: KbIx4LOvH6Ccw

回答先: 所得、法人税負担も見直す 消費税論議で財務相(共同通信)投稿者 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会 日時 2008 年 6 月 29 日 13:05:07)
http://blog.goo.ne.jp/nakanisi-sakai/e/b6bd9339851332847f7ad892eb530844


消費税は、大企業減税と軍事費につかわれていた!(★遊牧民★のメディア棒読み) 
政治経済 | 2008年06月25日 02時06分54秒

★遊牧民★です。

「消費税」を導入したときに、「豊かな高齢化社会のために」と云うセリフを自民・公明のアホどもはほざいた! わしは、覚えてるぞ!

しかし、、、

しかし、、、

それは、まったくのデタラメであった。

「消費税」は、大企業減税と軍事費につかわれていたのだ!

■消費税導入以降、2007年度までに国民が負担した消費税額は累計で~188兆円

■同期間に企業の法人税収は累計で~159兆円減

■同期間の軍事費の増大分は約20兆円

つまり、、、、
収入の部 消費税額累計 188兆円
支出の部 法人税減累計 159兆円
   
  軍事費増大分  20兆円 (支出計 179兆円)

だから、消費税の約95パーセントが、大企業への減税と、軍事費につかわれていたのである。せやから、「豊かな高齢化社会」なんか来るわけがないわ~自民・公明がこの世に存在する限りはね!

で、「逆もまた真なり」で~
法人税を、消費税導入前のレベルに戻し、軍事費をゼロにすれば、消費税は簡単に廃止できるってことだ。

消費税は、庶民にとっては「諸悪の根源」
消費税は、大企業にとっては「打出のコヅチ」なのである!


以下、宮本たけし(前参議院議員・日本共産党大阪府委員会副委員長)のメールニュース「たけし Express -179号-」より抜粋します。

-------------------------------

◆福田首相が消費税増税「決断の時」と発言、増税反対の世論と運動を急速に強めよう!

 福田首相が6月17日、通信社のインタビューに、消費税増税について「決断の時」と語ったことについて、日本共産党の志位和夫委員長は一昨日の国会議員団の総会で、「あまり『決断』らしいことをしない首相が、『決断のときだ』といったことは、きわめて重大」と語りました。これまでの首相は、消費税については、「任期中には消費税を上げない」(小泉純一郎首相)とか、「(消費税を)上げないとは言っていない」(安倍晋三首相)などと発言したものの、税率引き上げには踏み込みませんでした。

 ところが福田首相は、税率引き上げをはっきり「決断する」と踏みこんだのです。ガソリンや食料品といった生活必需品価格の上昇など、国民的な生活危機が進行している中で、最悪の庶民増税である消費税増税を口にするなど、到底許せません。政府は、「社会保障費抑制路線」への国民の怒りを逆手にとって、消費税増税の道筋をつけようとたくらんでいます。しかし、消費税ほど社会保障の財源にふさわしくない税金はありません。

 消費税は収入ゼロの人も含め、すべての国民に負担を強いる最も逆進性の強い税金です。暮らしも経営も破壊する消費税の増税で、暮らしを支える社会保障制度などつくれるはずがありません。消費税は「みんなで負担する税金」ではありません。大企業は税金を価格に上乗せして負担を逃れることができるからです。しかも、社会保障を消費税でまかなうということは、現行では大企業も半分負担している社会保険料負担をなくすということになります。つまり、税でも社会保険料でも大企業の負担を二重に軽減するということになります。

 「決断する時」という福田首相の発言の背後には、みずからの負担をいっそう軽減したいという大企業・財界の強い思惑があるのです。消費税導入以降、2007年度までに国民が負担した消費税額は累計で、188兆円。一方、同期間に企業の法人税収は累計で159兆円減りました。さらに同期間の軍事費の増大分は約20兆円に達します。消費税は社会保障のために使われるどころか、大企業減税と軍事費の増大分の穴埋めに使われてきたことになるのです

 同時に、福田首相はインタビューで「国民世論の動きを注視する」とものべました。ならば首相に、国民は消費税増税にきっぱり反対であるという声をつきつけ、絶対に思いとどまらせなくてはなりません。秋の臨時国会に向け、後期高齢者医療制度を廃止に追い込む運動も正念場を迎えます。後期高齢者医療制度廃止のたたかいとともに、消費税増税反対の宣伝・署名にただちに取り組み、消費税増税を許さないたたかいを一気に広げて行こうではありませんか。みなさんのご奮闘・協力をよろしくお願いいたします。
----------------------------------

★「『大洪水よ、わが亡きあとに来たれ!』とポンパドゥール侯爵夫人」
 
   宮本たけしのホームページ↓ 
       
  http://www.miyamoto-net.net/

==============================================

Posted: 日 - 6 月 29, 2008 at 03:46 午後

★詳細はURLをクリックして下さい。
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
***********************************************************
2005年郵政解散・総選挙
http://ameblo.jp/sunazukinn/entry-10299713563.html
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2 http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】もっと知ろう。考えよう。TPPTPPの基礎や、食の安全/医療/雇用/農業等 私達の生活への影響をわかりやすく解説。
http://www.think-tpp.jp
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】◎内橋克人さん『TPP━“あいまいな日本”~TPP参加・消費税増税が先で国民に是非を問うのがあとでいいのか』〖NHK〗
http://www.nhk.or.jp/r-asa/businesswm11/4b2.asx

★詳細はURLをクリックして下さい。
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】第15,16回TPPを慎重に考える会勉強会
http://www.ustream.tv/recorded/18251988

http://ustre.am/:1eAaU

★詳細はURLをクリックして下さい。
-----------------------------------------------------
『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY
******************************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
■RK第七作「311同時多発人工地震テロ」好評発売中!
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/propaganda_7saku.htm
***********************************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【オルタ11】河上和雄(東京... | トップ | 「石原知事に逆襲」芥川賞の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事