ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

荒川強啓 デイ・キャッチ 2015年1月6日「ニュースランキング」小西克哉(プレ:阿曽ちゃん)

2015年01月06日 | Weblog



2015.1.10(土)滅多に行けない冬の北海道で(寒中無謀)秘湯一泊修学旅行】のお知らせ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201411/article_27.html

同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

荒川強啓 デイ・キャッチ 2015年1月6日「ニュースランキング」小西克哉(プレ:阿曽ちゃん)http://youtu.be/miOo1nl_blA

*******************************************************************
【●】「それを言うなら「菅直人、野田佳彦の時代に戻ってはいけない」だろ?
:笹田 惣介氏」 晴耕雨読 2015/1/6 税制・年金
http://sun.ap.teacup.com/souun/16292.html#readmore

https://twitter.com/show_you_all

消費税8%という増税による景気の停滞は、貧困層を直撃している。

個人が努力すれば何とかなるという「努力原理主義」では、最早どうにもならない。

手を打たないと持たなくなっている。

与野党問わず、もっと貧困のリアリズムを考えるべき。(荻上チキ)

安倍晋三は「成長」の旗を掲げるが、政府が経済政策で意識すべき最も大切な旗「分配」が完全に欠落している。

「分配」が弱者の視点に立ったテーマであるのに対し「成長」とは強者の視点に立ったテーマだから。

今日本に必要なのは「占有率を意味するシェアではなく、分かち合いを意味するシェア」です。

昨日始まった大河ドラマ「花燃ゆ」を見て確信した。

明らかに現在は幕末。

今こそマスメディアの幻惑から国民を開放するための「松下村塾」が必要なのだと。

日本の情報空間を占拠しているマスメディアは資本の論理によって情報を操作し、国民のあらゆる認識を歪め、愚民政策の一翼を担っているのだから。

「世界最高水準の法人税率と最低水準の消費税率」という言葉で読者を幻惑する日経が典型だが、日本の情報空間を占拠しているマスメディアは資本の論理によって情報を操作し、国民のあらゆる認識を歪めている。

現在も愚民政策の一翼を担っており、国民の覚醒に対する最大の障害であることは間違いない。

> 徳永みちお NHKニュース9:NHK財務省担当山田記者が「消費増税で国民から得た財源で企業減税をするわけですが、企業がその減税分を…、設備投資や給与の増額に使うかが今後の課題」と解説していた。NHKが「国民から得た財源で企業減税」とズバリ言っちゃった。「増税分は福祉に」は何だったんだ!(再掲 

> 徳永みちお 今、テレビを見てたら細野豪志が「民主党は鳩山政権時代に戻ってはいけない、国民に信頼される政党にならなければならない」と言ってた。細野は何を勘違いしているのだろうか、菅直人と野田政権時代は正しかったとでも思っているのだろうか?僕は細野に政治家としての資質を見たことはない。キッパリ。

「民主党は鳩山政権時代に戻ってはいけない、国民に信頼される政党にならなければならない」と細野豪志。

それを言うなら「菅直人、野田佳彦の時代に戻ってはいけない」だろ?

やっぱり、モナ男はダメだな。

無能の人・岡田克也は論外。

しかも、蓮舫が岡田支持を宣言するとは…。

そうなると、長妻昭かあ…民主党政権時代、気の合う仲間(岡田克也、安住淳、手塚仁雄、菅直人)とだけ晩飯を共にした総理大臣・野田佳彦。

チヤホヤしてくれる仲間と一緒にいるだけだから、裸の王様になるだけ。

「幼児性が抜けない松下政経塾出身者の限界」を露呈した格好だが、安倍晋三と瓜二つなのが、非常に悲しい限りだ。

【民主党代表選の重要性】3月に消費税8%以降初の確定申告を迎える。

売上が前年同程度の場合、納税額は6割増だ。

納税義務者の滞納は激増し、税務署による売掛債権の差し押さえ等で廃業・自殺者も倍増する事になる。

17年の消費税10%を見据えた16年の参院選では受け皿の核に成り得るのだから。

> 同感。だから、民主党は早く「消費税アップ」は間違ってましたと謝罪すべきです。いまなら遅くない。



★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】[ムネオの日記|新党大地] 2015年1月6日(火)
http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 昨日、安倍首相が記者会見し、終戦記念日の8月15日に発表する、戦後70年の首相談話に、先の大戦への反省と戦後の平和国家としての歩みを発表することを明らかにしている。
 先の選挙で使った「この道しかない」という言葉は出てこなかった。私は、いつも言っていることだが「この道しかない」というフレーズは、日支事変から日中戦争・太平洋戦争へと進んだ時、日本陸軍が用いたプロパガンダだった。
 次には、ゴルバチョフ大統領が登場し3年目ペレストロイカ(改革)、グラスノスチ(情報公開)でソ連が何か変わる、経済も良くなると思っていたが、一向に良くならない。その時、ソ連共産党は「この道しかない」と先導したと言われる。
 その3年後ソ連は無くなり、自由と民主のロシアになった。「この道しかない」というより、「日本にはさまざまな選択肢がある。国民の皆さん、共に働き汗を流していきましょう」というのが現実的ではないかと私はいつも思う。
 「この道しかない」といってから3年後の日本がどうなっているか。経済的にも政治的にも大きな節目になると私は予測する。
 平成29年消費増税10%を本当に実施するのか。増税しての衆議院選挙は得策ではない。来年の衆・参同時選挙で政権延命だと判断するのか。様々な動きが考えられる。
 アンテナをしっかり張って、遅れを取らないようにしたい。何よりもブレずに信念を持って生きていくことにする。
 
鈴木宗男

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「大河ドラマ「花燃ゆ」が、安倍晋三のお膝元山口を舞台に進む。今やまさに飼い主と犬の関係だ:兵頭正俊氏」 晴耕雨読 2015/1/7 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/16293.html#readmore
https://twitter.com/hyodo_masatoshi

犬HKの大河ドラマ「花燃ゆ」が、安倍晋三のお膝元山口を舞台に進む。

これだと、次の首相も「おれの故郷を舞台に撮れや」と言い出しかねない。

何しろ地元への経済効果が大きい。

首相の権勢を見せつけることにもなる。

以前からそうであったが、まだ、たしなみがあった。

今やまさに飼い主と犬の関係だ。


今後の新冷戦は、米露の対決を巡って展開する。

ポチ国家としては、日本に選択の幅はない。

新冷戦も米国と心中することになる。

中国が経済的にロシアを助けるので、米国の経済制裁は思惑通りに進んでいない。

ドイツ(EU)、アラブ首長国連邦と、米国離れを模索している国も注視する必要がある。

死の商人国家としての日本は、今後、

(1)融資してまで武器を買わせる、

(2)外国の兵士訓練をやる、

(3)戦争を仕掛ける、

(4)相手国の富を略奪する、

といった4段階で堕落していくものと思われる。

戦争なくしては食べていけない国になる。

米国による、日本改造のひとつの達成である。

軍事国家を深化させる世相というのは、無知・無思考・無責任に彩られた世相である。

政治家を含めて、行き着く果てがどうなるのか、まったく想像力がない。

考えようとすらしていない。

金があって、今の自分が遊べたら、他人など、どうなってもいいとしている。

本質的におバカの世界だ。

安倍晋三が、経営者に、法人税引き下げの見返りに賃上げへの協力を求めた。

わが国は異様な国になっている。

株価も官製なら、賃上げも官製だ。

賃上げは、実体経済をベースに労組と経営者の交渉で決まる。

それを、株価をあげている安倍が、支持率アップのために賃上げを頼む。

全てが狂って展開している。

米国務省のサキ報道官が、5日の記者会見で、安倍が戦後70年談話の発表を予定していることに関し「村山と河野談話の謝罪は、日本が近隣諸国との関係改善の重要な1章」と述べた。

こういわれると、すぐに引っ込むのが安倍晋三。

やったことはやったと認めないとバカにされるだけだ。

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related

************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk


売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related


日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON


■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町山智浩が、アメリカの科学... | トップ | デイ・キャッチ 青木理 さす... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事