ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

ロ上院 サケ・マス流し網漁禁止法案可決

2015年06月26日 | Weblog




2015年6月27日(土)RK津講演会のお知らせ

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201506/article_11.html

同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


検証 米軍機事故と地位協定 日本人が理解しておくべきこと
https://youtu.be/GEXtTpgSFLI

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「現行憲法を「占領軍の押し付けだ」と怒るのなら、「日米地位協定」の不平等性になぜ怒らないのか。」 晴耕雨読 2015/6/26 世界経済のゆくえ
http://sun.ap.teacup.com/souun/17700.html

山崎 雅弘氏のツイートより。

国は福島原発事故を予測? 99年に津波予測図作成(神戸新聞、2015年6月24日)http://bit.ly/1GoRY6l

「福島第1原発事故が起きる10年以上前、福島沖で巨大地震が発生すれば8メートルの津波で同原発1~4号機が完全に浸水する、とした『津波浸水予測図』を国土庁(現・国土交通省)が作成していた」

「これに対し、東京電力は2002年、過去の経験などを基に同原発の津波高の最大を5・7メートルと想定していた」

「なぜ浸水予測図がその後の津波対策に生かされなかったのか、謎が多い」


>エリック ・C ‏フランスの報道では、日本の安倍政権が中国が攻めてくるとを国民に煽って、軍国化していると言う記事が何度もあり、多くのフランス人はこの問題を良く知っている。しかし、自然資源の無い国が攻め込まれる理由などない事も同時に知れれており、半分、笑い話となっている

悲しいかなニッポン。

>YoJung Chen ‏在京各国友人の間で、沖縄追悼式での安部首相のスピーチの話題で持ちきり。スピーチの内容よりも、NHKなど日本のテレビ各社の技術力に注目。各国の放送ではっきり聞こえるあれだけの激しいヤジと罵声を日本のTVでは殆ど聞こえない様に加工して放送する技術は流石にク-ルジャパン!と感心しきり…

>徳永みちお ‏昨日、6.24戦争法案反対!を叫び30,000人が国会を包囲しているのを尻目に安倍首相は官邸を公用車で出発、向かった先は高級割烹「銀座あさみ」。 そこでまたもや、いつもの鮨友メディアと会食。 懲りない面々です(怒)。


首相動静(6月24日)http://bit.ly/1Nj0bOq

「午後7時19分、東京・銀座の日本料理店『銀座あさみ』着。田崎史郎時事通信解説委員、島田敏男NHK解説副委員長ら報道関係者と会食。午後9時33分、同所発」

今回は西新橋の寿司屋「しまだ鮨」でなく銀座の高級割烹料理店。

>G∈∩k! tha dozer ‏SEALDs記者会見、最後に奥田氏がマスコミに注文「両論併記はもうやめませんか。左右両方を扱ったつもりで、僕らのデモとヘイトスピーチの写真が並べられた。憲法守れと言っている僕らと、在日殺せと言っている奴ら、一緒ですか?この政治状況の中で何が「公正」か見極めて報じてください」

>小川一 社説です「ここまで1カ月の審議を通じ関連法案は「憲法違反」であるとの批判が高まっている。それなのに政府は本質的な問題に正面から答えない。答弁がころころ変わる。自衛隊の活動拡大には法的安定性と国民の理解が不可欠だが、どちらも欠いている」


おととい(6月23日)の『報道ステーション』で放送された、沖縄慰霊の日と日米地位協定についての特集。

これは一見の価値ありだと思う。

ドイツとイタリアの米軍基地の扱いは、日本のそれとは全然違う。http://bit.ly/1J75JKi


ドイツやイタリアでは、駐留米軍はドイツとイタリアの国内法に従って運用され、ドイツとイタリアの当局が、米軍機の飛行計画をチェックして許可するかどうかを判断できる。

「領事裁判権」は両国もまだ取り戻していないが、事故があればドイツ・イタリアの当局が捜査し、米軍基地敷地内の調査も行える。

ディーニ元伊首相は、沖縄基地問題の解決には「日本の首相と米国の大統領が直接話し合う必要がある」と述べている。

それは「日本の首相が日本国民の代表者として米国大統領に正当な権利を要求する」という意味だが、今の日本の首相は全くそれをしない。


沖縄の基地問題で首相の政策を批判すると「沖縄がチベットやウイグルのようになってもいいのか」と書く人がいるが、現実は逆で、沖縄と外国軍の関係には、チベットやウイグルと中国人民解放軍の関係に似た面がある。

チベットやウイグルでは「住民」に味方する人が、なぜか自国内の問題ではそうしない。

アイコンに日の丸をつけている人が、日本人の立場で物事を考える人間なら、なぜ明治の元勲が屈辱だと感じて改正に尽力した「不平等条約」と同質の現状に目を向けないのか。

現行憲法を「占領軍の押し付けだ」と怒るのなら、それ以上の「押し付け」である「日米地位協定」の不平等性になぜ怒らないのか。

安倍首相の施政方針演説と「岩倉具視の志」について(Togetter)http://bit.ly/1DhbIJx

岩倉は不平等条約改正に尽力した明治の政治家の一人。

首相は施政方針演説でも言葉の意味を考えず、誰かが書いた原稿を「特に意味の無い記号」として音声化して口から発していた。


★詳細はURLをクリックして下さい。

ロ上院 サケ・マス流し網漁禁止法案可決
https://youtu.be/EEgV6pp4RYA

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】 [ムネオの日記|新党大地] 2015年6月26日(金)
http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 羽田からの便で釧路に飛び、北海道第7選挙区衆議院議員の伊東良孝氏のご母堂様の告別式に参列する。
 政治の世界いろんな巡り合せ、流れがあるものだが、今、鈴木たかこ代議士と伊東代議士は同じ選挙区での好敵手の関係だが、昭和58年、中川一郎先生が亡くなった時、いの一番に「鈴木宗男出るべし」と声を上げてくれたのは伊東良孝さんだった。あの時、先頭に立って私を応援してくれた姿を私は忘れたことはない。そして奇跡の当選と言われた厳しい選挙戦を勝ち抜くことができた。
 昭和60年10月の釧路市議会議員選挙に伊東良孝さんは出たいというので鈴木宗男後援会上げて応援し、当選させることができた。
 平成7年、選挙制度が中選挙区制から小選挙区制になり、私は主たる地盤である十勝から釧根せんこん地区(現在の7区)に国替えになった。
 平成7年4月の統一地方選挙で、中川昭一後援会・武部勤後援会・鈴木宗男後援会保守大同して伊東良孝さんを道議会議員に送り出すことができた。
 平成10年までは二人三脚で政治活動してきたが、平成11年4月の北海道議会議員選挙に私の秘書の蝦名大也現釧路市長が立起することになり、伊東良孝さんは北村直人代議士(当時)の元に走った。
 伊東さんと私とは直接的に何もなかったが、人と人との係わりの中で今日こんにちの状態になった。
 政治の世界、権力闘争・世代交代、色んなことがあるものだと告別式に参列しながら33年前からの出来事に思いしたものである。
 私は人間関係を誰よりも大事にし、信義を守って来たので後ろめたいことは何もない。だからこそ今も生涯政治家としてそれなりの存在感と発信力があるものと自負するものである。
 正直に生きていれば必ずお天道様がみていると自分自身に言い聞かせ、私の生き様をして参りたい。
 昨日、今日と釧路に帰って多くの人と顔を合わせるとロシアの国家院上院で可決されたサケ・マス流し網禁止法案で来年から漁ができなくなると心配の声が寄せられる。
 昨日、今年の操業に向け、根室から出港したが、乗組員の皆さんはどんな気持ちでいるかと考える時、やるせない思いで一杯だ。
 与党・野党なく、オール釧根せんこん、北海道で取り組むべき問題に行政はどんな動きをしただろうか。
 今頃になって知事は「政府に働きかける」と言っているが、遅きに失しているのではないか。
 昨年の内からこの問題は出ていた。中央官僚から地元行政自治体、水産団体に動くなとプレッシャーをかけていたという声も聞く。
 一番困るのは当事者である地元漁業者であることを忘れてもらっては困る。何かチグハグな対応に憤りを禁じ得ない。


鈴木宗男

★詳細はURLをクリックして下さい。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「あれだけ無能な総理を仰いでいることに〈国の危機〉をどうして感じないのか?:松井計氏」晴耕雨読 2015/6/26 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/17684.html

https://twitter.com/matsuikei

〈国の安全が一番、大切だ!〉と叫ぶ人が、あれだけ無能な総理を仰いでいることに〈国の危機〉をどうして感じないのか? 私には不思議で仕方がないね。

心あるNHK職員も、この手を使ってみないか? ま、それはそれとして、コミュニティFMにもキー局があるんですね。

知らなかった。

でも、それでコミュニティFMといえるのかしら?⇒全従業員が退職願、一時生放送できず 鈴鹿の地域FM:朝日新聞 http://t.co/EPPikNi2pV


私は〈高度成長の子〉だけれども、今の時代が当時よりよくないとはちっとも思わないな。

人間も社会も、今のほうがずっといいですよ。

では、何故、今の世の中に閉塞感や不安が蔓延してるかというと、それは明らかに政策が悪い。

政権を変えれば風景は一変します。

>三宅雪子 恐ろしい。安保法制で追い込まれれば追い込まれるほど、株価の高値維持しか国民の心を繋ぎとめる手段がなくなり、株価維持のため年金資金等が投入され、株価2万を切ってもすぐ回復させるという状況。このジレンマは、すでに懸念している方が少なからずいるけれど後先を考えない負のスパイラルである。

だから、もう、日経平均が大きく上がったときは、海外のストックマーケットや経済指標を持ち出す必要はないのです。

〈前日の株価低落を受け〉または、〈ここのところの株価低落傾向を受け〉でいいんですよ。

当たらずといえども遠からずだ。

今回の国会大幅延長。

過去の最大延長を更に一日延ばして、戦後最大の延長幅にしたところにも、総理の〈歴史に残ることをやりたい〉という幼稚な自己顕示欲が透けて見えますよね。

院政を敷きたいのか、あるいは自分が出る気満々なのか……。

⇒維新の党:代表選の持ち票「1人1票ずつ」…橋下氏が要求 - 毎日新聞 http://t.co/8AtA6ouTzdよくさあ、『国が滅んでもいいのかッ、カスっ』『今は非常時だッ、中国が攻めてくる』『中韓叩くべし!』『国へ帰れ、反日!』etcetc……と騒ぐ人があるけどさ、まず、ご自身のおつむの中をいっぺん、平和にしてからキーを叩いたほうがいいんじゃないの?

日刊ゲンダイ|翁長知事が辺野古「反対」宣言…安倍首相は式典後の会談“拒否” http://t.co/qaG8jItTcj

日刊ゲンダイ|70年談話は“私的見解”に 「安保」狂い生じた安倍首相の窮地 http://t.co/FztR0P93xq

>冨永 格 ‏沖縄慰霊の日の式典を伝えるNHK NEWS7。安倍首相のスピーチは二つに分けて計40秒ほど。外国メディアが伝えたヤジがかぶる部分を見事に抜いていました。こういうのは巧いね、感心してる場合じゃないが。翁長知事のスピーチは20秒ちょい、でも拍手入り。これでバランスとったつもりかな。

>冨永 格 ‏活字メディアと同様、映像メディアだって必ずしも真実は伝えません。何を伝えたかと同じくらい、何を伝えなかったかが注目されるゆえんです。今夕のNHKニュースで沖縄式典を見る限り、地元知事の異議はあったものの粛々と進行した印象。ここ1年で一変した空気、沖縄の怒りはスルーされています。

>首相、10月に内閣改造を検討 自民役員人事も http://bit.ly/1IbHdJq

改造するなら、是非、退陣を。

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
********************************************************************
2005年郵政解散・総選挙
http://ameblo.jp/sunazukinn/entry-10299713563.html
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk


売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
************************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related


20150524放送【山崎康彦YYNewsLive特別講演】movie171146943 http://blog.goo.ne.jp/kitchendrunker/e/b2a9be940fc6b2a4a20f51ed2d79107a

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぢいさんと同し?/制服向上... | トップ | 「正調伊勢音頭」本日、20... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事