ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

【カマ吉さんにきく】橋下慰安婦発言、ドイツでも波紋について。- 2013.05.18

2013年05月24日 | Weblog



□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

【カマ吉さんにきく】橋下慰安婦発言、ドイツでも波紋について。- 2013.05.18
http://youtu.be/gYSgc1Uhd0A

5.24元慰安婦支援者による記者会見「橋下市長と元慰安婦の面談中止」
http://youtu.be/gotMEMiYHVU


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】
ムネオの日記;新党大地 2013年5月24日(金)
  http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 三浦雄一郎さんが世界最高峰のエベレスト登頂に成功した。80歳、凄いことである。70歳・75歳で登頂し、3度目の快挙である。
 「三浦さんはベースキャンプ(BC、5300メートル)にいる長男の雄大さん(47)らに『最強の登山家たちが僕をここに引っ張り上げてくれた』と感謝の意を表したと言う。」(毎日新聞1面)。
 ご自分の頑張りでの結果にもかかわらず「感謝」を口にする三浦雄一郎さんに人としての大きさをつくづく感じるものである。
 三浦雄一郎さんに心からの万歳をしたい。
 橋本日本維新の会共同代表の従軍慰安婦を巡る発言がついに北方領土交渉・日露関係にも大きな悪影響を及ぼし始めた。
 5月23日、ロシア外務省公式サイトに「リア・ノーボスチ」通信社の第2次世界大戦時の韓国朝鮮と中国における慰安婦問題をめぐる橋下大阪市長の発言に対する質問にルカンシェビッチ露外務省報道官の回答と題する文書が載せられた。

 「質問 先週、日本維新の会の代表の一人で、大阪市長でもあるT・橋下氏が第二次世界大戦時の韓国/朝鮮と中国における『慰安婦』問題をめぐる発言において、日本軍人に対して性的奉仕をする必要があったと指摘しました。この発言は、北京やソウルだけでなくワシントンでも深刻な不満を引き起こしています。本件に関してロシアはどのような態度を取りますか。
回答 モスクワでも、最近、日本の政治的エスタブリッシュメントが過去の歴史に関して民族主義的レトリックを大声で叫んでいることに関心を払っています。
 とりわけ、すでに繰り返し、複数の政治家から、「慰安婦」を用いたという恥ずべき慣行、彼女等を性奴隷に組み込んだことに対して「潔白である」との主張を試みるか、正当化さえしています。橋下氏の口からの、戦争中においてこの慣行は「必然的現象」だった、そして戦闘の中断期間に兵士を「息抜きさせる」たすけになったそうであるというレトリックがとりわけ冷笑的性格を帯びています。
 このような発言は、日本社会に、戦後の現実の結果を完全に受け入れることを拒否することを含む第二次世界大戦の結果について世界で受け入れられている価値からかけ離れた、偏向した評価を押しつけようとする一部の政治勢力による継続的画策を背景にしてなされたものであるということが注目に値します。
 われわれは、歴史に対して客観的見解を持つ日本の健全な勢力が、中国人、韓国人/朝鮮人と第二次世界大戦で日本軍国主義と戦ったすべての人々を侮辱しているこの種の発言に必要な評価を与えると考えています。」

 このロシア外務省の答えを政府・国会議員は深刻に受け止めるべきだ。「日本軍国主義と戦ったすべての人々を屈辱している」と極めて強い口調で答えている。
 橋下日本維新の会共同代表の心無い発言は、国益を損ねるものだ。沖縄への差別、女性に対する蔑視べっし発言をした橋下共同代表の姿勢は、断じて許されることではない。
 日本維新の会の松井幹事長までもが、「日本が世界の中でひどい誹謗ひぼう中傷をされることに言うべきことは言うのは当然だ」と擁護した。(読売新聞4面)
 何とずれた話か。これもすり替えの議論である。読者の皆さんはどう受け止めておられるだろうか。
 

鈴木宗男


★詳細はURLをクリックして下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「わが国ではマスメディアの問題は情報の問題ではない。優れて政治の問題であり、国家の問題なのである」 晴耕雨読 2013/5/24 その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/10993.html

兵頭正俊氏のツイートより。

わが国の不幸の原因、国民がいくら懸命に働いても幸せになれない元凶は、不断に国民を洗脳し、既得権益支配層の権益確保に仕える、16社体制の御用情報空間が存在するからだ。

したがってわが国ではマスメディアの問題は情報の問題ではない。

優れて政治の問題であり、国家の問題なのである。


16社体制のピラミッドの頂点、国民のメディアコントロールの総本山に位置するのが犬HKだ。

犬HK会長、副会長らの人選に決定権を持つのは経営委員会である。

この経営委員会の委員は、内閣総理大臣に任命権がある。

つまり犬HK人事権の要は内閣総理大臣が握っている。

ここに犬HKの病巣がある。

犬HKの経営委員会の古色蒼然として反動的な体質を知るには、安田喜憲の発言を見るのがいいだろう。

安田の任期中の発言。

「今の若者に徴兵制はだめとしても、徴農制とか、徴林制とか漁村に行けとか、そういう法律で、テレビの番組も何時から何時まできちんと見るということにすればいい」

犬HKの経営委員会の安田喜憲の発言。

「この番組を見なければ会社に就職させないとか、抜本的に政策を変えないと、日本は本当に大変なところへ行くのではないか。

そういう面でNHKの役割は非常に大きいので、(中略)もっときつい方策をとらなければならないところまで来ているのではないか」

犬HKの経営委員会の安田喜憲の発言。

「(中略)これを見たら受験に役立つ、これを見たら就職に役立つというようなイメージの番組作りをしていくことが必要だと思います。NHKのある番組を見ていなかったら就職もできないよというような」

犬HKの経営委員会の定数は12名であり、任期は3年である。

放送法第30条は、「経営委員会に委員長一人を置き、委員の互選によってこれを定める」としているが、過去の経緯をみると、実態は総理が任命する前に、総理の意中を忖度して、総理の人脈から互選している。

権力の犬が生まれるわけだ。


★詳細はURLをクリックして下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】 アベノリスクが現実に
投稿者:風太 投稿日:2013年 5月24日(金)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/11450

株価が急落しています。
長期金利が1%を越え、円安が103円/ドルをつけたところで急落が始まりました。
外資が資金の引き上げを始め、国内投資家も国債に資金シフトをしたようです。
NHKなどは盛んに株価急落の主要因が中国にあるかのように報じていますが、NHKらしい視点ですね。
しかしその後の海外の下げに比べても日本の下げは突出しています。
国民もそろそろ安倍政権であることのリスクを考えるべきです。
いくらマスコミが流すプロパガンダのせいにしても、責任を取らされるのは国民自身なのですからね。


★詳細はURLをクリックして下さい。 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】アベノリスクその2
投稿者:風太 投稿日:2013年 5月24日(金)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/11451


私は安倍政権のタカ派姿勢もまた日本の大きなリスクとなると思います。


従軍慰安婦問題への対応や戦前への回帰姿勢は、戦後世界体制への挑戦と映り、中国や韓国にとどまらず、アメリカをはじめ多くの国と対立する道へつながります。


しかも今はおとなしくしている安倍総理も、夏の参議院選挙を乗り切れば本性をさらけ出してくることでしょう。


そしてそれがまた、海外の日本を疎ましく思う勢力へ格好の攻撃材料を与えることにつながります。


いや、すでにそれを見越して日本孤立化のシナリオが進んでいるのかもしれません。


その時になって初めて日本国民は戦前の総括を怠ってきたツケの重さを理解するのかもしれません。


本来政権交代時に小沢政権誕生があればこのようないらぬ苦労をする必要がなかったのですが。


官民挙げての策謀で自己変革のチャンスを潰してしまったのです。


その結果の安倍政権。


まさに身から出た錆ですが、そのつけは底辺の国民がすべて背負うことになります。

★詳細はURLをクリックして下さい


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「国防軍つくるって言ってる傍で餓死者が出るような国って、どうよ。
:山口一臣氏」 晴耕雨読 2013/5/24 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/10998.html

https://twitter.com/kazu1961omi

> 生活保護改正案は本当に深刻だと思った。三親等内にまでの預金口座とか収入報告とか財産など出さないと、生活保護申請認めないなんてあり得ない!

正確に言うと、収入や財産の状況を調査できるようになる、ということです。

このところ、中身を知らされず大事なことがスルスル決まっているような気がしてならない。

> 昨日の大竹まことさんのゴールデンラジオで、元週刊朝日編集長の山口一臣@kazu1961omiさんが話されていた生活保護改正案は本当に深刻…三親等内にまでの 

今日の東京新聞に問題点がわかりやすくまとめてありました。

> マイナンバー法案、本日午後の参委員会で可決するようです。年金保険、税金の支払い状況や、どれ位医療機関を受診したか?など個人情報が一元管理される。国による監視社会が始まる。

国民総背番号=監視社会という観点ももちろん大事ですが、このネット情報化社会であらゆる個人情報を一元管理することの危険についても考えないといけませんね。

公安情報だって漏れちゃうんだから 

改正生活保護法の最大のポイントは、すでに問題化している、できるだけ申請させない、いわゆる水際作戦を公認しようという意図がアリアリなところ。

親族の財産調査なんて信じられないです。

不正受給に対する罰則はいくら厳しくしてもいいけど、申請のハードルはできるだけ低くすべき。

生活保護と聞くと不正受給の温床みたいに考える人もいるけど、金額ベースで0.5%程度なんだそうです。

> ですよね。生活保護=悪みたいなイメージ 

扶養義務強化の発想も、国家としては情けない、美しくない話。

国家の存在意義の基本のキは、夜警と安全保障と福祉でしょ。

国防軍つくるって言ってる傍で餓死者が出るような国って、どうよ。みたいな。

国家の重要な機能のひとつが所得の再配分。

国家は生活(収入)に余裕のある人から高額の税金を徴収し、余裕のない人に配るのが仕事でしょ。

それを放棄して、親族は親族で養えって、それじゃ何のために国があるのか。

> まぁそもそも不正受給なんつーもんは生活保護に限らず出ている訳ですしね。不正受給は生活保護関係なしに不正な訳で、生活保護の本旨はあくまでも国民の生命を守ることですからね。そこを履き違えてる政治家が多過ぎます。

なんでだろ?

★詳細はURLをクリックして下さい。
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_87.html

■RK第9作「日本独立宣言(略称)」の販売を開始しました!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_98.html
*************************************************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケメ子の唄 - ザ・ダーツ | トップ | 【2013年5月20日】小沢一郎代... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事