ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

映画『マトリックス』製作20周年特別予告 2019年9月6日(金)期間限定上映

2019年11月14日 | Weblog










●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

ツイキャス

https://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1

https://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou2

https://twitcasting.tv/ric_koshimizu

マリリンモンロー ノーリターン
https://youtu.be/d4HiKH9dzIo


映画『マトリックス』製作20周年特別予告 2019年9月6日(金)期間限定上映
https://youtu.be/BegVWZO3jWI


*******************************************************************
【●】日本はもはや国の体をなしていないことを実感した1カ月 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 11 月 13 日
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/325.html
 


日本はもはや国の体をなしていないことを実感した1カ月 二極化・格差社会の真相
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/264592
2019/11/13 日刊ゲンダイ


「私の任命責任」と口だけの安倍首相はヤジを飛ばし(右写真=左上から時計回りに、辞任した菅原前経産相と河井前法相、萩生田文科相、河野防衛相)/(C)日刊ゲンダイ

 この国の社会はもはや、社会としての体をなしていない。もともと小泉純一郎政権の新自由主義“改革”で危なくなっていたところを、アベシンゾーによって何もかもブチ壊されてしまった。この1カ月間だけでも――。

 菅原一秀経産相が有権者を、河井克行法相が運動員を、それぞれ“買収”した公職選挙法違反容疑で、就任早々の辞任に追い込まれた。大学入試への英語民間試験導入について萩生田光一文科相が「身の丈に合わせて頑張って」と吐いたかと思えば、河野太郎防衛相は「私は雨男」だと台風被害をウケ狙いのタネにした。

 アベは「私の任命責任」だと口では言う。だが何もしない。ただ威張る。国民を腹の底からなめきっていなければ、いや、まともな大人ならできっこない言動ばかりを繰り返して、今月20日にはとうとう歴代最長の首相在職日数になるのだとか。

 アベは国会の舞台でも、首相にあるまじき、というより幼児以下のヤジを飛ばしまくる。この6日には加計学園問題をめぐる文書を取り上げた野党統一会派の議員に、「あなたが作ったんじゃないの」。8日には立憲民主党の議員に「共産党か!」……。

 悲しくて、情けなくてやりきれない。なんでこんな手合いが首相なのか。あり得ないだろう、普通。

 だが現実である。この間には例年春の公的行事「桜を見る会」がアベとその側近らに私物化されていた実態さえ暴露された。以上はみんな、この、たったの1カ月の間に起きたり、わかったりしたクソ話だ。歴代最長の首相とやらに、この国も私たちも、とうの昔に肥だめに突き落とされている。

 幼児性丸出しの支配欲は、そのまま政策にもなっている。米軍とともにある戦争と、帝国主義へのむき出しの野心はご案内の通り。低能マスコミが「おトク」かどうかだけを垂れ流し続ける消費税のポイント還元は、イコール超監視社会への起爆剤だし、くだんの英語民間試験は、これも御用マスコミが萩生田発言を遠慮がちに形容する「格差の容認」どころか、あえて積極的に「格差を創造・拡大・固定化する」方便に他ならない事実を、私たちは断じて許してはならない。

 日本はアベに破壊された。どいつもこいつも上しか見ないヒラメになり下がり、人心も荒廃しきった。もう手遅れだ。

 私は夢想する。日本の国家そのものをいっぺん解散して、ゼロからやり直せないだろうか。ここまで来てしまったら、それ以外に道は残されていないのではないか、と。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】39歳? 3+9 で12となります。13×3でもあります。39の説明。
投稿者:青トマト 投稿日:2019年11月14日(木) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16348

アベの国会でも狼狽え発言? もしかして、便意か尿意か?(いてもたっても居られず)とか疑うものでしたが、

「共産党!」とか、「あなたが書いた」とかねえ。

だって、共産党議員に追及されたではないですか、その後。

そして、それこそアベ貴方が呼んだ(書いたも同じ)ではないですか、桜を見る会に、善男と善女達を。

人間どもの狂い咲きを、「桜に見られる会」にねえ。

予告したんですかねえ。不思議だなあ。


ところで、

済みません。見出しを不完全に書き込みました。

アベ酩酊政権の毒が私の頭にも届いたか?

39歳で呆けては早すぎるのでは?(Mr.トランプの発言はトボケた例え話でしょうけどねえ)。

本当は65歳なんでねえ。貴方、もう、定年ですよ。

目出度く退職してお引取り下さい。老後はどうなるのですかねえ?

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】アベ39歳発言を巡って、さらに考える。3+39=13×3 投稿者:青トマト 投稿日:2019年11月14日(木) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16347

何やら風雲急を告げてるとか?

自民党の二階とやらが会合に40名程しか集まらなかったことに不満だったとかで、
「こんな有様で選挙やれるのか!」と言ったとか…報じられましたが、

で、自民党、衆院選やるつもりとか? やはり「桜を見る会」疑惑を利用して、アベを下すつもりでいるのかも。

で、「花盛り」だったのは桜の花そのものではなくて、アベちゃんとかオギュウダちゃんに招待された「善男善女」の皆さん達だったのではないか? 皆さん着飾って、桜の花も負けていたとか?

これこそ、何とかの花盛り、と苦笑する皮肉屋の私で御座います。

で、そんな前口上を終えて、本題です。

例のトランプ大統領の「アベ首相よ、39歳の誕生日むかえてオメデトウ」の発言について、その後の私の見解を続けて書いてみましょう。

本当は、この問題は論理的に書きたいのですが、忙しいのでラフに読みやすく書いて行く他ありません。

尊敬する新ベンチャー革命様は、アベの知能指数60説を考えられて、それに沿ってMr.トは65歳から39歳を引き出している、との見解で、これは大変に優れた見解と考えます。

私は、違った方向から考えて来ています。

さて、39と言う数字の並び、これ、極めて曲者なんですよ。

初めの投稿でかいたのですが、日本語で「サン・キュウ」と読みます。英語発音で「ありがとうさん」の意味になるんですねえ。茶目っ気の皮肉家であるMr.トに似あいませんか?

さて、進めます。

3+9 です。12となります。

二度目の投稿で書いた事ですが、マッカーサー元帥の米国議会での発言。

「日本人の政治年齢は12歳の青春伸び盛りにあたる。未来は民主政治の模範的担い手となる期待が持てる。ナチス体制を生み出して滅びたドイツも、そして米国も、国民の政治年齢は成熟した45歳の年齢だ。」

これは、マ元帥の宗教的・思想的背景に立っての日本国民への好意的発言だったと私は捉えています。

札幌農学校を去る時のクラーク博士の

「少年達よ、大志を抱け。この老人の私のようにです。云々(続きがあるようですが)」に似た、励ましの言葉です。

少年、12歳辺りの年齢ではないか。マ元帥がク博士のこの言葉、知識があったのかもしれません。

統治者としての教養として。

しかし、現在の日本国民は、敗戦時の12歳の政治年齢のまま。

これを、Mr.トは知りつつ、「日米貿易協定でアベの日本政治は12歳政治で敗北した。ワシらの言うがままだ」皮肉ったのではないか。

Mr.トも日本への知識豊かな教養人であることは確かでしょう。

で、先に進めます。

39=13+13+13

なんです。

13×3

なんです。

13は、13日の金曜日で知られた数ですが、本当は吉数として扱われるものです。

Mr.トは、アベ39歳誕生日発言で、

発言の日(10月7日)を、第三の日本敗北の日(日本政治の敗北の日)と皮肉を言いたかったのではないのか。

先の二つの敗北とは何だろうか?

第一は「13条」により構成されるポツダム宣言受諾による日本降伏。

第二は2011年3月11日の東日本大震災と福島第一のメルトスルーに至る大爆発です。

ここでの数字13とは?

発生時の3月11日の14時46分の米国時間を見ると、

時差が、(米国時間は色々とありますが)、14時間から17時間なのです。それだけ遅れます。

それで、多くの米国時間では、3月10日となるのです。

これから3+10を導き出して、これが数字13と見做されます。まあ、一つの見解ですけどねえ。

では、第三の敗北は?

今回の「日米貿易協定」を第三の敗北、(本当の決定的敗北はこれから起こるでしょうが)と見做すことは可能でしょうが、

では、この「協定」問題に13の数字が隠されていないか?と探ったのですが、

今のところ、決定的なものが見つけられたとは言いにくいのですが、

怪しいのが、「日米貿易協定」の「条文」の数なのです。

全文と本文11条と付属書2つから成り立っています。

付属書では、日米の関税引き下げと撤廃が語られているそうです。

具体論のみとして考えて、11条と付属書2を加えれば「13」の数が見られますねえ。

協定の日本語訳文を探したのですが(英文も)見つけられない(今のところ)ので残念です。

★詳細はURLをクリックして下さい。



*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

RKブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/richardkoshimizu/

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net


リチャード・コシミズpureme pureyou
https://www.youtube.com/channel/UCXb9FOA3eP_ou-xA8S2Namg

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣のりこ 議員 農林水産委... | トップ | 「桜を見る会」で文書入手 ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事