ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

渡辺徹 約束

2012年04月19日 | Weblog


□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou
渡辺徹 約束
http://youtu.be/Y2apfvQg6sM

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【●】「財務省がかなり焦っており、早期の消費税増税審議入りに向けて動いている:三宅雪子 代議士」   晴耕雨読 2012/4/10 税制・年金
http://sun.ap.teacup.com/souun/7203.html

https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35

> 三宅さん、こういうことって許されるのでしょうか。これではいくら消費税を上げても無駄です。「首相官邸ホームページリニューアルに4500万円!」 bit.ly/HmumB4

色々なことの順番が違っているので、問題なんだと思います。

何しろ、スタートが新幹線、外環道、ダム。

そして海外に行く度に法外な金額の支援(全てではないですが) を打ち出し、派手な新聞広告。

お金がないんですと言っても理解してもらえないでしょう

> それはそうなんですが、官邸ホームページの問題の本質は官邸であれば首相単独の判断で切り詰めらるはずなのに、首相自体にはそのような意識が皆無だということを物語っています。そのような首相に増税を切り出す資格はありません。


私が予算委員会 文化会で質問した政府広報予算も最終判断は官房長官です。

言葉は悪いですが広告の素人です。

広告の値段は複雑怪奇でなかなかいくらが適正か言えません。

需要と供給のバランスで決まります。(16年の経験より)

5時から駅頭。

いつも民主党、民主党と連呼するので驚かれる。

電話では衆議院議員というのを忘れて「党本部の三宅さん」(存在するのかわからないが)と思われることも。

民主党隠しってみっともない。

いくら支持率が低くてもやりたくないと思う。

私が知る限り、会議で消費税増税賛成を明言していたのは近藤洋介議員、福山哲郎議員(総理が、という理由は不可解)、三村和也議員(神奈川)、西村智奈美議員、林久美子議員、武正公一議員、阿知波吉信議員、網屋信介議員など。

政策は評価できないが、その姿勢は評価したい。

> 公約違反を堂々と明言するのが立派なんですか? 議論すらしないと言って政権を頂いたのに逆の事しかしない現政権をどう思いますか? 何か事情があるなら説明して下さい。 誰も答えてくれないので(T_T)

私も教えて欲しいぐらいです。

守ろうとしている側なので、なぜ公約を守らないのかと言われても答えに困ります。

本当は守りたいが、参議院のねじれで守れないのか(いくつかそういう法案はあります)

初心を忘れたのか(コンクリートから人へ)。

「明日の安心」対話集会。

年金は安心(と願う)。

それ以外は不安。

その年金も消費税増税で倍になるわけではない。

しかも今の計画は全て税収アップが前提となっている。

1%の消費税増税は2・5兆とも2・3兆とも1・8兆とも言われている。

捕らぬ狸の、である。

「明日の安心」対話集会。

中小企業経営者との対話集会もお願いしたらよかった。

そちらを先にし、総理にデフレや不況を実感してもらい税収が増えずむしろ減るということを理解して頂くべきだった。

増税特別委員会が設置される方針だが、委員が気になるところ。

解散風が吹いているのかどうかわからない。

選挙についての質問や意見は多い。

「民主党に入れたくない」「入れたい人がいない」

私はとにかく投票には行って頂きたい。

自分が有利不利に関わらず。

投票に行き最も当選して欲しくない候補(私かもしれない)以外に入れるだけでもいいのだ。

財務省がかなり焦っており、早期の消費税増税審議入りに向けて動いているのは、民主党内から、野党から、新聞報道から漏れ聞く。

理由は小沢元代表の無罪判決。

元代表を恐れている人がいかに多いかということに今さらだが驚く。

> 小沢さん一度でいいから、本気で怒ればいいのに…と毎日思ってます

怒らなくても怖いらしいから、怒ったら大変ですよ(笑)。

私は20年怒ったところは見たことないです。

穏やかな性格だなあといつも思います。

我慢強い東北人の特徴でしょうか?

> 怒れば政界が変わる気がします!怒って欲しいです!是非! 怖がっているな~って国民は気付いていますよ(笑)(^_^)b

ふと気になったことが。

新聞を読んでいたら、社会保障と税の一体改革の対話集会が消費増税と社会保障の一体改革の対話集会となっていた。

私に(たぶん多くの民主党議員)とって、これは大きな違い。

タイトルが変わったのか長妻さんに聞いてみよう。

> 『ミスター年金』から『ミスター増税』へシフトチェンジしました(-_-;)"

「」がついてなかったから、新聞社の主観かもしれません。

印象がだいぶ違うので好ましくない。

マスメディアだけが情報源という情報弱者もいるので、タイトルとも主観とも取れる記事はどうなのかな。

本当に対話集会のタイトルが変わっていたりして、ブルッ(悪寒が)

> 消費税率3%から5%の引き上げの際もヨーロッパの高福祉や日本の少子化問題などの社会保障を引き合いに出されての増税だった。やっぱり今回も上げるだけ上げて、身を切る努力はせずに社会保障は先伸ばしだと思う。

★詳細はURLをクリックして下さい。

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「小沢一郎氏への批判 無罪なら名誉毀損もおかしくないレベル (週刊ポスト) 」
  晴耕雨読 2012/4/16 検察・司法・検察審査会
http://sun.ap.teacup.com/souun/7263.html

小沢一郎氏への批判 無罪なら名誉毀損もおかしくないレベル (週刊ポスト)  投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 4 月 15 日から転載します。

小沢一郎氏への批判 無罪なら名誉毀損もおかしくないレベル 週刊ポスト 2012年4月20日号

 小沢氏の「政治とカネ」問題には、検察と大マスコミが作り上げた虚構があまりにも多い。検察のリークに乗ってみたものの結果的には誤報だった例も少なくない。

 それどころか、そもそも小沢報道は、基礎的な認識からして間違っていることが多すぎる。

 その典型が「(小沢氏の政治団体「陸山会」が購入した)土地代金4億円の出所がコロコロ変わる」というものだ。


〈小沢被告側はこれまで土地代金の原資の説明をたびたび変遷させてきた〉(産経2012年1月10日付)

〈4億円の出所を巡る元代表側の説明は二転三転してきた〉(日経2011年9月28日付朝刊)

 だが、実際には小沢氏は一貫して「個人資産を陸山会に貸し付けた」と説明し続けている。

「小沢は説明責任を果たしていない」という決まり文句も同様である。

〈私たちは小沢氏に対して繰り返し、国会で説明責任を果たすよう求めてきた。ところが、氏は国会に出ていくことも、記者会見での突っ込んだやり取りも拒み続けた〉(朝日2012年1月9日付朝刊社説)

〈批判を受けている問題が多く、説明責任も果たそうとしていない。小沢氏は潔く政治的、道義的責任を取り、今すぐ議員辞職すべきである〉(産経2011年9月27日付社説)

 小沢氏は2009年3月の大久保元秘書逮捕の翌日から、オープンな会見を何度も開き、記者クラブの執拗な質問にも答え続けている。強制起訴された以上、問題は国会ではなく司法に委ねるべきだということも、そうした会見で繰り返し語ってきたことだ。

 すべてが小沢批判ありきで書かれるから、こうした基礎的な部分まで意図的にねじ曲げてしまう。

 小沢批判のためなら何をいっても許されるという風潮は、テレビのコメンテーターになるとさらにひどくなる。

 小沢氏の元秘書3人が逮捕された後、2010年1月18日放送のTBS系『朝ズバッ!』では、キャスターのみのもんた氏が「石川議員は水谷建設から5000万円受け取った」と断言。翌日放送では反論に来た民主党議員らに、「何が信じてくれ? 何が潔白なの?」と詰め寄った。

 元読売テレビ解説委員長の辛坊治源瓩蓮�〇/海竜跳茲魑震篁襪垢訐爾紡个掘◆崋尊櫃修ΔいΔ海箸い辰討訖佑燭舛涼罎砲蓮祇ら、�望�凜汽ぅ匹�蕕�發發蕕辰討訖佑�真佑發い泙后廖ハ2010年10月12日読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』)と声を荒らげた。が、その根拠は何一つ示されていない。

 さらに今春で政治評論家を引退する三宅久之氏は、「あれで小沢を無罪にするっていう裁判官は、よほどのポンスケだね」(2012年1月15日読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』)と放言している。

 どれも小沢氏が無罪の場合には、名誉毀損で訴えられてもおかしくない発言だが、小沢氏サイドが本気になったら、彼らはどうするつもりなのだろうか。

 服部孝章・立教大学教授(メディア社会学)は、こう語る。

「小沢氏に無罪判決が出たとき、メディアはそれでも不当判決だと言い張るのか。皮肉を込めて、非常に楽しみです」

★詳細はURLをクリックして下さい。


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク  八木啓代氏」 晴耕雨読 2012/4/17 検察・司法・検察審査会
http://sun.ap.teacup.com/souun/7269.html

★詳細はURLをクリックして下さい。
-----------------------------------------------------------------
【必見】野田佳彦の超特大ブーメラン発言
http://youtu.be/THkY0BZqwjE


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
***********************************************************
2005年郵政解散・総選挙
http://ameblo.jp/sunazukinn/entry-10299713563.html
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2 http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related;

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

石井紘基議員 暗殺の謎
http://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

http://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

http://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM



**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
■RK第七作「311同時多発人工地震テロ」好評発売中!
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/propaganda_7saku.htm
***********************************************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (再現ドラマ)カルトの典型... | トップ | 「近日息子」柳家喜多八 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事