ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

安保関連法案について総統閣下がお怒りです

2015年06月20日 | Weblog





2015年6月27日(土)RK津講演会のお知らせ

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201506/article_11.html

同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

安保関連法案について総統閣下がお怒りです
https://youtu.be/ygQn8ZItg48

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「安保関連法案について総統閣下がお怒りです 「法治国家じゃなくて、痴呆国家だな。」」 晴耕雨読 2015/6/20 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/17654.html#readmore

Hideyuki Hirakawa氏のツイートより。

安保関連法案について総統閣下がお怒りです https://youtu.be/ygQn8ZItg48 @YouTubeさんから

破壊力でかいw



現実との違いは、この総統閣下は何が問題かをちゃんと分かっていて、だからこそお怒りだということ。

我らが総理は…

>秋原葉月安倍って自分で論理立てて考えられないから、ただただ事前に用意してもらった同じ答弁(既に理論破綻してる答弁)をバカの一つ覚えで繰り返す作業をしてるだけ。 しかもその答弁が質問の答えになってるかどうかすらも判断できてないのがありありとわかる

もしかした総理はチューリングテストに落ちるのではないか。

出来の悪い「日本語の部屋」というか。

国会での総理の答弁を見ていて思うこと。

(注:チューリングテスト:ある機械が知的かどうか(人工知能であるかどうか)を判定するためのテスト。管理人 )

↓頭の良し悪しではなく、根本的な態度の問題として。

そういう意味では、総理にかぎらず、いわゆる官僚答弁や政治家答弁はチューリングテストに軒並み落ちるのだろうな。

>政治家…というより信者だね~❗️日本会議とかいうカルトの❗️

>イシカワ カルトじゃないです。 私たちの社会を戦前から支配してきた思想を受け継いだ者たちですから、私たちが社会の作り方を改めない限り何度も出てくるでしょう。

>宮本議員と岸田外相の国会での議論読んでて、ふと思いついてググったら面白い資料見つけた。集団的自衛権の行使が国連安保理に報告された14事例について。こりゃぁいい。 http://t.co/A6BmZYbw1q

これが世界の現実…戦後の戦争すべて「集団的自衛権」口実に | 日刊ゲンダイ http://t.co/lHwo8x0tUB

『行使された14の「集団的自衛権」は、〈民主化の弾圧〉〈冷戦の代理戦争〉〈旧植民地の利権確保〉〈内乱への関与〉の4つに分類される』

ゲンダイの記事のソースはこれか。

(集団的自衛権行使の実態―これでも憲法9条に違反しないのか!) http://bit.ly/1QFVtjd

>大半が侵略じゃんか…。

>日本共産党青年・学生後援会 ‏SEALDsの行動。樋口陽一さん「立憲主義もポツダム宣言も知らない。そんな不真面目な権力者に、いま九条に手をつけさせてはいけない」。


>山下 歩 憲法学者の樋口陽一東大名誉教授。「現政権は何より人として不真面目です」(拍手)「ポツダム宣言と広島・長崎原爆の順番も知らない」「現政権の副総裁はどうやって司法試験を通ったんでしょう」(笑い声と拍手)「こういう不真面目な人たちによって戦後日本が築いてきたものが壊されようとしている」報ステ。

安部総理就任時の演説。

「世界で最も企業が活躍しやすい国にする」「企業活動を妨げる要因を取り除く」。

「障害」とは労働規制のことであり、労働者の活躍は考えていない。

雇側から見た「活用」は考えても。

>菅野完 ‏西修は、日本青年協議会30周年記念大会で演説するような奴やからな。 左翼でいうと、中核派の記念集会で演説してる感じ。

>菅野完 でたな百地章 日大教授というより、初代全日本学生文化会議委員長!「憲法で禁止してないからやっていい」というなら、(司法による以外の)殺人の合法化だってできてしまうではないか。

>弁護士川口創 ‏樋口陽一先生は、もともと記者会見も嫌いで、まして街頭でマイクを持って、ということはしない先生です。それが、「人生2度目の街頭」と言って、国会前での抗議にお出になった。本当に、相当、安倍政権にお怒りになってらっしゃる。

>志位和夫 ‏党首討論で「『武力行使との一体化』論は世界に通用しない」と追及しましたが、昨年7月の「閣議決定」の英訳(政府仮訳)を見ると、「武力行使との一体化」について次のように表記しています。 〝ittaika with the use of force〟 やはり翻訳しようのない言葉ですね。

これですね。

昨年7/1の閣議決定政府仮訳。

ほんとに「一体化」==”ittaika”になってる。

英語にすらできない(というか言語化できない中身不明の)特殊な暗号なんだな。 http://bit.ly/1MRYmHi

ちなみに"ittaika with the use of force" (forming an "integral part" of the use of force)とも書いていて、一応英語でも表現してるのに、わざわざ”ittaika"なんていい方してるのが大変欺瞞的。

>子供舐めんなよ。10代なめんな。まじで。必死に自分の将来を選択してんだよ!!必死に学んで考えて行動して訴えてるんだよ!その声を無視しないで。その声を否定するのは許さない。

>小学生でも突っ込める。「そしたら法律いらんやんけ。」:想田和弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログhttp://sun.ap.teacup.com/souun/17652.htmlmasanorinaito … 安倍総理「憲法解釈に固執するのは政治家として責任の放棄」思い上がるな。憲法を変えていない以上行政府は憲法に拘束される

>ちさ ‏高校生だって、中学生だって声あげなきゃだめだよ。自分達が暮らしていく国の、自分達が背負っていく国の政治は自分達で守らなきゃいけない。これ常識だよね??

>直立演人 そう考えると、安保法制を通すか否かは、大学教育の文系潰しや派遣法改定等、安倍政権が数の力で押し通そうとしている数々の政策の行方にも直接関わってくるため、今の自民政権の将来設計全般に不安や不満を抱いている人たちも広く巻き込んでいくことが重要になる。要は全部セットで無理筋政治なのだ。

総じていえば「過去の亡霊から未来を取り戻そう」ということなのだろうな。

過去の亡霊とは戦後レジームから脱却して戦前レジームに戻したい極右や、未だ半世紀前の高度経済成長的思考で現在と未来を語るおじさんたちとか色々ある。

その一方で、受け継ぎ、未来へと引き継ぐべき《過去》とは何かも問われている。

大学の文系潰しの話はそこに関わっている。

ヒトが人であるために、市民であるために、あるいは逆に「人間」以外の何者かでもあるために。

>ITOKEN ‏樋口陽一「思考停止し、安倍政権の言いなりになって生きるのは人として生き恥である」 最高なしばき節

>田舎の広告屋 衆議院議事録第154回国会憲法調査会基本的人権の保障に関する調査小委員会第4号(平成14年5月23日) 石破「日本の国において、徴兵制は憲法違反だと言ってはばからない人がいますが、そんな議論は世界じゅうどこにもないのだろうと私は思っています」 今の政治的立場はともかく言ってるw

>まだ新しい事実が出てくるのか……。|東京新聞:東電「津波対策は不可避」 震災2年半前に内部文書:社会(TOKYO Web) http://t.co/UwLdKdvJaW東京新聞:東電「津波対策は不可避」 震災2年半前に内部文書:社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015061902000143.html … 

これで予測可能性・結果回避可能性は相当程度あったことになる。

それを裁判所がちゃんと認めれば東電有罪。

>添田孝史 土木学会を第三者の「専門の学会」として扱っていいのか、検討してほしいものだす。土木学会は、東電の株をたくさん所有していて、毎年300万円も配当もらってた。利益相反なのだよ。/東電株主「津波対策を先延ばし」と主張 NHKニュース http://nhk.jp/N4Jo4FFM

>添田孝史 おまけに、津波高15.7mを土木学会自体が「かなり確実」と見ていたデータ(2004年)を、もう三年も前から土木学会に出せ出せと請求しているのに、いまだに公開しないような学会なのだ。東電の不利になるようなことはやらない、いまどきここまでしっかりした御用学会は珍しい。

★詳細はURLをクリックして下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】 [ムネオの日記|新党大地] 2015年6月20日(土)
http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 沖縄の翁長雄志知事が昨日、ケネディ駐日大使と会談している。
 報道によると翁長知事は約40分会談し、「沖縄の民意は辺野古に基地を造らせないということなので理解を戴きたい」と話し、ケネディ大使からは特に答えはなかったという。
 駐日米大使館の中でもあの綺麗な海を埋め立てることに首を傾げる人がいると言われている。当たり前の認識と、常識的な考えを持っている人に是非とも声を上げて戴きたいものだ。
 翁長知事はアメリカへ行き、直接沖縄の思いを伝え、国内でも政府に、そして駐日米大使館に魂のこもった訴えをしている。この地道な行動は段々と大きなうねりとなって拡がっていくことだろう。
 世界一危ない飛行場と政府も認識し、住民のおこした裁判には騒音賠償を国に命じる判決も出ている普天間飛行場を即刻使用させないことである。
 普天間の代替は嘉手納飛行場でも下地島飛行場でもできる。辺野古沖で建設と日米政府は合意したのだから、これしかないという頑なな頭作りではなく、もっと柔軟に現実的対応をすることが良いのではとつくづく思うものである。
 沖縄の声を、思いを私は尊重して参りたい。
 労働者派遣法改正案が衆議院を通過したが、正社員になれる確率がどうなるのか。
 あるいは生涯、派遣社員になってしまう懸念もあり、諸手を挙げてこれは賛成できる改正案ではない。
 参議院ではより突っ込んだ質疑をしてほしいものである。


鈴木宗男


★詳細はURLをクリックして下さい


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「>小学生でも突っ込める。「そしたら法律いらんやんけ。」
:想田和弘氏」 晴耕雨読 2015/6/20 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/17652.html#readmore

https://twitter.com/KazuhiroSoda

>>安倍政権の最近の言い分の変化:

安保法制は憲法違反ではない

→(憲法学者「憲法違反だ」)

→憲法違反ではないという学者もたくさんいる

→(実は3人しかいなかった)

→憲法違反かどうかなんて議論するのも無意味。国の方針を決めるのは俺たちだから。最高裁もそう言っている。←今ここ。


>小学生でも突っ込める。「そしたら法律いらんやんけ。」

法律を守ろうとしない橋下市長のもと、大阪市は敗訴の連続。

→大阪市の入れ墨調査拒否で配転、2審も「違法」(読売新聞) - goo ニュース http://t.co/XZakcEduR4

>masanorinaito ‏安倍総理の命脈は尽きた。「憲法解釈に固執するのは政治家として責任の放棄」思い上がるな。憲法を変えていない以上、行政府は憲法に拘束される。

>大前 治 (弁護士) ‏【「憲法解釈を変えることが政治家の役割だ」という安倍首相】 酷い発言です。憲法は、権力者の横暴を防ぐために存在します。憲法によって縛られるはずの政府が、自由に憲法解釈を変更できるという手前勝手なことは、絶対に許されません。


>中島岳志 公明党は昨年の閣議決定以来「解釈改憲などやっていない」と主張してきたはずだ。しかし、安倍首相は「従来の憲法解釈に固執するのは責任放棄」と発言し、解釈改憲を進めていると明言している。なぜ公明党は強く抗議しないのか? なぜ、創価学会の人たちは黙っているのか?

>盛田隆二 ‏安倍首相「国民を守る責任を放棄して、憲法解釈に固執をするのは責任の放棄だ」 その一方で「日本の追撃能力も高くなっている中において、攻撃された米国艦船を守らなくていいのか」 えっ、守るのは日本国民ではなく、米国艦船? もう支離滅裂。


これ、ホントかなあ。

でも安倍や橋下ならやりかねないから「そんなアホな」とは一蹴できない。

ゾゾゾッ!→日刊ゲンダイ|突然の政権スリ寄り 橋下徹市長に飛び交う「副総理」入閣説 http://t.co/Af2ydCvywS

辻元氏が指摘するように環境の変化を理由に憲法の解釈を変えられるなら、環境の変化によっては徴兵制も可能になってしまう。

論理的には絶対にそうなる。

→環境変化で「徴兵制も可能か」、安保法制めぐり野党追及(TBS系)http://t.co/tlPcDABVOI

安倍首相らの解釈改憲の論理を認めてしまうならば、将来徴兵制の議論などが立ち上がったときにも、そのときの首相がこう言えてしまう。

「国際情勢に目をつぶって、従来の憲法解釈に固執するのは政治家としての責任放棄だ」。

★詳細はURLをクリックして下さい。 


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
********************************************************************
2005年郵政解散・総選挙
http://ameblo.jp/sunazukinn/entry-10299713563.html
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk


売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
************************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園精舎 - 上原まり & 須田誠舟 | トップ | 「徴兵制は合憲」のシラーケッ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事