ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

【佐高×早野のジジ放談】「官報」号外・権力「かげり」の兆候・深代淳郎ことばの力 20190509

2019年05月11日 | Weblog









●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


https://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1

https://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou2

https://twitcasting.tv/ric_koshimizu

【佐高×早野のジジ放談】「官報」号外・権力「かげり」の兆候・深代淳郎ことばの力 20190509https://youtu.be/PsXqmq33Apg


*******************************************************************
【●】アベ政府、北鮮に無条件降伏!? トランプからの死令を受けての事だろうよ。正しく、これが「令和」です(ハハハ言った通り)。 投稿者:青トマト 投稿日:2019年 5月11日(土) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15982

連休中にパソコンが故障して、やっと何とか回復させました。

お蔭で頭が休まりました。活字を読んで、テレビを見ず、それで、自分を取り戻すことが出来ます。

さて、アベ将軍閣下が、突然に、

「条件無しで北鮮と会談したい」なんて血迷った発言をしましたね。

どうしてでしょうね?

無条件降伏ですね。

それに、韓国を排除して北と和解なんて出来ませんよね。

如何に愚かな河野外相だって、それは解かりますよね。

種明かしは、Mr.トランプの命令でしょう。

「アベよ、北鮮に経済支援をしろ。条件付けてツベコベ言えば北鮮は応じないだろうから、真っ白で(白旗掲げて)行けよ。そうすれば正恩は応じてくれるさ。ミーはビタ一文も支援金は出さないよ。ユーが出すんだよ。ミーに今まで出してくれた事と同じなんだよ。解かるよね、ユー。」

ですから、今までF35とかオスプレイとか様々な兵器を大量購入し、経済投資もやらされて、年金や消費税も米国にくれてやってきたのですが、北鮮に金をくれてやることは、アベにとっては、トランプ米国にくれてやる事と同じことなんですよ。

トランプの命令ならば、どこに金を捨てようがばら撒こうが同じ事なんです。

ですから、ヒョイヒョイと無条件会談を言い出したんですよ。

普通に考えたら順序が逆でしょ。

日本人は考えないから流されるだけだから判らないんでしょう。物事の順序と前後が判らないんです。流れているだけだから。

順序としては、トランプと正恩が次の会談で完全合意をもって「和解」を達成してから、日本も和解に入れて貰って、それから、戦後処理とか経済支援とか拉致問題解決の入り口に入る訳だ。

自分では和解と平和に向けて何も努力しない馬鹿だから、金だけをむしり取られるんだよ。

まだ解からんのか。マッカーサーが12歳と言ったのは、気を使って延びて行く年齢の意味を込めての事だったろうさ。

彼の本心は、「10歳以下」だったんだろうと、思うよ。

私は彼のように紳士ではないから、ハッキリと本当の事を言うだけだ。

子供が大金を持っても使い道を知らないから、お兄さん達が巻き上げて使ってくれるんだよ。

さて、まだ米朝は和解していないんだよ。

ここに日本が入る余地は無いんだよ。

で、トランプの正恩へのプッシュ・プレゼントとして、

アベ日本「現金引き出し機」の対北鮮への扉の解放を、アベを通じて表明させたという事なのだろう。

どうする消費税? 上げなくて大丈夫なのか? 日本国民から巻き上げなければ金が足りないんじゃないのか?

無条件で話し合い、だって? 無条件降伏を北鮮に申し出ろ、とトランプはアベに命じたんだろう。ツベコベ言うな、赤じゅうたんに乗れない奴は俺の言う事を聞け、だろうさ。

まさに、

アベ日本(和)に命(令)する

ではないか!

早速、令和の御出動だ。

まだ「令和」の意味、解からんか?

ちなみに、秋篠宮家御一家への攻撃は、

上皇陛下と上皇后陛下への恨みつらみを込めてのアベ政権と取り巻き逆賊分子達の攻撃、同時に天皇皇后両陛下への攻撃であるのです。

彼等は意気地無しだから、自由な御立場の秋篠宮家に攻撃を向けているのですが、

それは、意味するところは上記の通りだから、逆心は天罰を被る事が避けられない。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】働く女性の不満の声があるから「無職の専業主婦の年金支給額を半減」!?(くろねこの短語)   ★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 5 月 06 日
   http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/458.html

働く女性の不満の声があるから「無職の専業主婦の年金支給額を半減」!?
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2019/05/post-23896e.html
2019年5月 6日 くろねこの短語



 昨日のNHKマイルカップの発走直前に、なんと実況していたフジテレビのアナウンサーが「令和最初のG1」と3回も喚いとりました。いやあ、アナウンサーのボキャブラリーも、どんどん劣化してるんだね。もっとも、フジテレビだからかもしれないけど。いずれにしても、「令和最初の」なんて枕詞はいいかげんにしやがれ。

 そんなことより、このところ年金受給70歳からだのなんだのと、年金改悪が議論されているようなんだが、今度は「無職の専業主婦の年金支給額を半減する」という案が浮上しているってね。いわゆる「第3号被保険者」ってやつが槍玉に上がっているわけだ。

 なんでも、この「第3号被保険者」について、「共稼ぎの妻や働く独身女性などから『保険料を負担せずに年金受給は不公平』という不満が根強く」あるんだとか。これって、どこぞの定食屋が「おかわり無料は不公平」という声に反応して、「おかわり」を有料化したって話に似てますね。おかわりしないひとにとっては「おかわり無料」だからって何の不利益も蒙っていないはずなのに、こういう意見が飛び出してくるってのは、それだけ不寛容な空気が蔓延しているってことなのかもね。

・働く女性の声を受け「無職の専業主婦」の年金半額案も検討される

・「おかわり無料」不公平? “やよい軒”一部有料に

 で、年金なんだが、「無職の専業主婦の年金支給額を半減」なんてことしたら、いま以上に子供を産むことを躊躇する女性が増えるんじゃないのかねえ。そもそも、「共稼ぎの妻や働く独身女性などからの不満」って言うんだけど、そんな調査をどこがいつどのくらいの規模でやったんだろう。つまり、事実の裏付けが知りたいところだよね。

 統計不正や働き方改革のデータ改竄だってありましたからね。「無職の専業主婦の年金支給額を半減」ありきで、「共稼ぎの妻や働く独身女性などからの不満」をデッチ上げたんじゃないのか・・・なんて妄想もしてみたくなる魔の10連休最後の朝であった。



働く女性の声を受け「無職の専業主婦」の年金半額案も検討される
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190505-00000001-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 5/5(日) 7:00配信 週刊ポスト2019年5月3・10日号


専業主婦の年金制度が大きく変わる可能性(イメージ)

 令和を迎え年金改悪の議論が始まっている。現在、夫の厚生年金に加入し、年金保険料を支払わずに基礎年金をもらうことができる「第3号被保険者」の妻は約870万人いる。

 第3号については共稼ぎの妻や働く独身女性などから「保険料を負担せずに年金受給は不公平」という不満が根強くあり、政府は男女共同参画基本計画で〈第3号被保険者を縮小していく〉と閣議決定し、国策として妻たちからなんとかして保険料を徴収する作戦を進めている。

 厚生年金の加入要件を広げることで仕事を持つパート妻をどんどん加入させているのはその一環だ。3年前の年金法改正で厚生年金の適用要件が大幅に緩和され、わずか1年で約37万人が新たに加入している。

 そうして篩(ふるい)に掛けていけば、最後は純粋に無職の専業主婦が残る。厚労省や社会保険審議会では、無職の主婦から保険料を取る方法も検討してきた。

「第3号を廃止して妻に国民年金保険料を払ってもらう案、妻には基礎年金を半額だけ支給する案、夫の厚生年金保険料に妻の保険料を加算して徴収する案などがあがっている」(厚労省関係者)

 令和の改革でいよいよ「3号廃止」へと議論が進む可能性が高い。

★詳細はURLをクリックして下さい。

******************************************************************
【●】カルロス・ゴーン氏を保釈したのは、アベが訪仏してマクロンと会談した上での事だろう
投稿者:青トマト 投稿日:2019年 5月11日(土) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15983

詰まりは、マクロンから要請されたからだろう。

詰まりは、不当逮捕、冤罪の疑いが大変に濃いと私は考えるのだ。

何故、保釈したのか?

拘束している意味が無くなったからだろう。

ゴーン氏逮捕は、竹田恒和が動いた五輪招致の賄賂が暴露されて恒和逮捕の動きが出たので、

恒和を来年の五輪開催中までJOCの会長に留めたかったので、人質として確保してフランス検察の動きを封じたかったからであろうと、私は考えている。

ゴーン解放の為にフランスが恒和逮捕に動いたのではなくて、

その逆の

恒和JOC会長の救出の為に人質としてゴーン氏を確保したかったのだろうと考えている。

しかし、恒和はJOC会長を降りた。これは、自分で罪を認めたということになる。

たとえフランス検察に逮捕されてもされなくても。

事実、認めたということだ。

五輪も賄賂を使って引っ張ってきたのだ。福島第一爆発による日本列島放射能汚染を隠す為にだ。

お祭り騒ぎに逃げようとした。しかし、賄賂が暴露された。

こうなると、もうゴーン氏を拘束し続ける意味が無いのだ。

ちなみに、竹田恒和は古い話だが、かつて車を運転して若い女性を撥ね殺している。

対向車のライトに目がくらみとのことだそうだが、スピードを高く上げていたのではないのか?

眼がくらんだ時に急ブレーキをかけて停止または徐行出来れば歩行者を撥ねることはないのではないか。

そもそも、歩行者の存在を認識出来ていたのか? 出来ていなかったのか?

どちらにしても横に逸れていったと考えられる。

池袋の大事故を起こした飯塚幸三は事情聴取されたのか?

そもそも、入院とは不都合を隠す為ではないのか?

飲酒運転とか? 認知症治療の強力薬物を使用していて頭がクラついていたとか?

恒和の竹田家は元皇族で皇族復帰したくてたまらないだろうから、北朝を倒しても構わないなどと勝手な御都合主義で孝明天皇を排除した明治維新の再来をやりかねないネトウヨの天皇利用の逆心は再び自身を破滅させるのみである。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本国憲法第99条 -  | トップ | 町山智浩の映画塾!「終戦7... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事