北沢住人の雑記

とりとめのない事、あーでも、こーでもない事。そんな事を書きます。

スペイン 1

2014-01-21 12:08:04 | 海外旅行
スペイン

 1月の中旬にスペインに行った来ました。
 朝、家を出る時、猫の愛ちゃんに挨拶をすると、「愛猫に、行ってくるよ、横を向かれ」でした。何故か家を空けるのが気づくようで。寂しのでしょう。隣の吉田さんに愛ちゃんをお願いしてあります。

 
 この写真はスペイン広場
 13日  10時間、飛行機に乗りっぱなしはさすが長すぎ。百田尚樹の「幸福の生活」を読み終える。短編集で面白いのだが、後半になると結末のようなものが見え隠れしてくる。75点。モスクワのシェメチボ空港まで50分、1時間をきった。「まだか、まだか、とマドリード」、「10時間プラス5時間もかかるまマドリード」、「マドリード到着、機内で拍手湧き」機内で僅かながら、歓喜の拍手が湧き起こった。

 

 14日、「ヤット、マドリード、小雨煙るマイヨール広場」



 ブラド美術館は現地ガイドの清水さん。実にいい解説で一つ一つの絵画の背景、エピソードを交えて聞かせてもらって絵画の面白さを再認識させてもらいました。

 

 「グランビア通り、マックで時間を潰し」夜のナイトツアーまで時間を持て余し。床が大理石作りの世界一豪華なマクドナルドの2階に陣取って、窓の外を見ながら2時間マドリード街中をウオッチ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。